マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
玉連を増やす
渋セダムの代表?(私の中で)玉連が好きなので、玉連増やす計画実行中

成長も遅めだけど、そろそろ記録しておこうかなぁ



玉連
2015・11 

去年秋に増やす目的で購入  大粒で徒長気味なので、カットして増やす。


玉連

この株も、結構な数の挿し木苗ですね。

玉連

大量のカット苗が出来たので、こちらもあちこちに挿して増やす。


玉連
2016・4

春になって、ようやくポチポチ芽が出てきました。


玉連

あちこちから出て来て、モリモリになるかな?


玉連

枝数は増えたけど、やや徒長気味だったので、更にカットする。


玉連

又寂しくなったねぇ


玉連

チビチビ挿し穂がいっぱい・・・さて、又増やすわよ~

今度は秋の撮影かな

 にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



多肉植物 ブログランキングへ





スポンサーサイト
Posted by キナリ
comment:1   trackback:0
[セダム]  thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/07/08 15:51 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/1171-a22dd75b
trackback