マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
ハオ・レティキュラータの歩み
なんか大げさなタイトルだけど・・・

好きなハオだけど、全然記録してなかったやつ(よくあるパターン)

画像だけ撮ってて放置ってヤツとも言うが、状態がイマイチでお蔵入りとも言う


なので、さかのぼりつつ記録に残しておこう




レディキュラータ
レティキュラータ 2013.10 秋

こんなに小さな可愛い株だったんだなぁ





レディキュラータ
2014.12 冬

約一年経って、背が高くなって子株も出来てます。


レディキュラータ

マスカットな色と小ぶりな窓が可愛い



レディキュラータ
2015・12 冬

更に一年後・・・多分伸びたのでカットしたらしい、カットした所から子株が出て来てます。


レディキュラータ





レディキュラータ
2016・6 梅雨  

更に半年後の様子、結構大きく成長してる。

レディキュラータ

少し焼けてる部分と綺麗な緑と半々に

焼け易いからなるべく明るい日陰に置いてるけど、まだ明るいのかなぁ・・・


レディキュラータ

レディキュラータ

うすーい緑から始まるグラデーションが綺麗よね♪小さくて可愛いハオだから、もっと群生してほしい

でも、こうして見ると ゆっくり成長のハオにしては、三年間で結構増えてるねぇ~ 

さて、次の登場はいつかな・・・笑


 にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



多肉植物 ブログランキングへ


 

スポンサーサイト
Posted by キナリ
comment:0   trackback:0
[ハオルチア アロエ]  thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用
comment
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/1167-1059d839
trackback