マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
セダムの季節
夏前にセダム達を記録しておこう

強いセダムと言えど、夏にはかなりお疲れモードになるからねぇ

可愛い時期を残しておきたい(お亡くなりになるかもだし・・・)



斑入りパリダム

 斑入りパリダム


 パリダムって斑入りもあるんだねぇ

 って入手したけど、微妙な感じ

 パステルなパリダムね。

 これは、うちでカットして増やした方

 元の方は、ノビノビ・・・

 この手のセダムは更新した方が良い

 成長が早いから仕方ない。
 
 しっかり日に当ててやらないと

 だらしなくなって、面倒だったりする。
 




斑入りパリダム

斑入りパリダム

先だけ紅葉が残ってる感じ良いね♪



玉蛋白
玉蛋白

儚げに見えて、意外に丈夫な気がする。

一回り大きな鉢に植え替えして、更に増やす計画


玉蛋白

玉蛋白

このお毛毛ツボだわぁ~ 可愛いぞ~



斑入りタイトゴメ
斑入りタイトゴメ


斑入りタイトゴメ

消えそうだって思ってたけど、なんだかんだ頑張ってる。

成長は比較的ゆっくりめだけどね。

これも、更新した方が良い子。

増やしたのは、思い切って雨ざらしチームに入れてみたけど、どーなるかなぁ・・・


 にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



多肉植物 ブログランキングへ



Posted by キナリ
comment:0   trackback:0
[セダム]  thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用
comment
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/1159-725cf049
trackback