マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
もう一つの割れ鉢センペル
去年の夏ごろに寄せ植えした頃のセンペル達

とりあえずの寄せ植え



センペルビウム


 去年の様子 

 みんな緑~です。

 一番上の段だけ割れ鉢を使用

 休眠ちっくなセンペル達

 夏は軒下です。















 

センペルビウム

こぼれる感じがお気に入り♪



センペルビウム



センペルビウム

 そして、現在の様子


 大分鮮やかに良い感じじゃない?

 やっぱり、センペルは寒いのがお好き?

 雪の下でも平気だからねぇ~



 成長するのは春秋だけど

 雪が降らないこちらでは冬も地味に

 成長してます。

 美しいのはやっぱり冬~春先かなぁ










センペルビウム

鮮やかなレモンイエローのセンペル、寒くなると一層黄色が強くなるみたい。

珍しいタイプのセンペルかも・・・アクセントになって良い。


センペルビウム

ちょっと開いてきたけど、まだ良い感じ~チビだった糸系も少し成長してきたようです。


センペルビウム

やっぱりここが一番良い感じになってる~♪

もっとモリモリになってね!センペル可愛いぞぉ~♪



 にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



多肉植物 ブログランキングへ




Posted by キナリ
comment:2   trackback:0
[センペルビウム]  thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/04/22 09:38 | | edit posted by
Re: 鍵コメさんへ
お久しぶりです♪

えーーーーいきなりで、びっくりしてます。
その時は是非ご連絡くださいね!!!

でも、寂しくなるなぁ。。。

2016/04/24 02:57 | | edit posted by キナリ
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/1152-0492ce3b
trackback