マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
いつの間に同居?
ひとふゆ越すと変化があるわぁ

おもしろいねぇ~




大型姫星美人 

ロスラリアに気が付けば・・・・こぼれた葉がもりもりに~♪

大型姫星美人

端っこにこぼれてたんだねぇ・・・・全然気付かなかったわ



姫秋麗

エケの鉢にも姫秋麗が!

姫秋麗

ってか、寄せ植えしたのかよって感じになってるんですけど~笑



ブラキカウロン

クラッスラのトランスバールが消えそうになってて諦めてたら

ブラキカウロンがいつの間にか同居してるぅ~笑 

ブラキカウロン

クラの方も、細々と復活してるみたい?蕾が付いてる。



スマロ



 スマロにセダム

 これは知ってたけど更に成長してる

 アウレウムって、好きだけど

 増えないし、貧弱になるんだよね。


 なのに勝手に増えてるなんて

 おもしろいね。
 









スマロ

カットして増やしてみよう~

ってそうすると増えなかったりするんだよね。


 にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



多肉植物 ブログランキングへ

スポンサーサイト
Posted by キナリ
comment:6   trackback:0
[多肉植物]  thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用
comment
やっと長い冬が終わって多肉シーズンが到来しましたね!
我が家も全て温室から外に出しました。
2016/04/04 15:00 | | edit posted by Punchパパ
Re: Punchパパ さんへ
こんばんは~

ほんと、やっとですねぇ~
今年は暖冬とか言ってましたけど、寒暖差が激しいって感じだった気がします。
温室から脱出しんですね!また増えると思いますが、
今年は温室増やさないと・・・って感じになりますよ~笑

うちはノー温室ですがね。
2016/04/05 21:49 | | edit posted by キナリ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/04/05 21:54 | | edit posted by
こんにちは。

「勝手に寄せ植え」って、なんだかお得感♪
うちにもそういうのがいくつかありますが、
自然に任せた方がいい感じになってること、ありますよね。

それぞれが適した環境だから勝手に育つのでしょうし。

ラウちゃん、私も寄せ植えから救出して単体にしたところです。
2016/04/06 13:02 | | edit posted by winvery
Re: 鍵コメさんへ
どもども~

ほんと、思わないところにこぼれてて勝手に育ってる~
ってニンマリしちゃう~萌え萌えよね。

シェフに萌え萌え・・・笑
私も十分おばはんだけどね~
こんな自分、キモイって思うけど・・・見てるだけで癒されるのよ~ん
うっ。。。。キモ~爆


2016/04/07 00:40 | | edit posted by キナリ
Re: winveryさんへ
こんばんは!!

ほんと、勝手にって良いですよね♪
やっぱ、勝手に増えてるのは環境が良いのかな・・・
セダムに多いこの現象

エケもこれ位勝手に増えてくれたらなぁ~

ラウを寄せてる~(意外に寄せてる方が上手く育ったり??)
でも独り立ちさせてのですね。
どう展開するか楽しみですね!


2016/04/07 00:45 | | edit posted by キナリ
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/1147-67978975
trackback