マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
雨ざらし中の多肉達
もう2月も終わりかぁ・・・早いなぁ

忙しくてバタバタして放置してる・・・けど、頑張る多肉達久々に撮ったよ

記録も放置(笑



七福神
七福神

七福神

ギュッと引き締まった七福神の群生だけど、春にはグンと成長してくれるかな?



ファンファーレ
ファンファーレ

首長ファンファーレをカットしたら、いっぱい出てきた~ シワシワの茎からも出て来てたり

強いねぇ~


マーガレットレッピン
マーガレットレッピン

これもカットしたら出てきたよ♪ 楽しみ楽しみ~



黒法師

 黒法師

 夏の雨ざらしでこんなになったけど

 しっかりした茎の部分もあるから

 更に放置~オイっ

 
 いい加減カットしよ~っと

 又復活して頂戴ね♪













黒法師

シナシナの茎の先から芽が吹き出してるし

先っぽも再生さてあげないとね~


今日はこの辺で・・・又続きは今度~ふぅ・・・


 にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



多肉植物 ブログランキングへ




スポンサーサイト
Posted by キナリ
comment:2   trackback:0
[多肉植物]  thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用
comment
キナリさん、こんばんわ!
七福神、我が家も群生にしたくて一株置いてますが、プクプク出てくるのが可愛くて先日カットしてしまいました(笑)
ファンファーレ、頂いたの元気です^^
葉数が増えて少しずつ大きくなってるのですが、あまり横に広がらないというか、徒長してるのかな?
土は厳しくしてるんですけどね。
黒法師、その状態でも芽吹くんですね。恐るべし生命力(笑)
前にカットした長い棒も、そろそろ出て来てくれるかな。。。
2016/03/03 23:18 | | edit posted by お世話係
Re: お世話係さん、こんばんわ!
大変お返事が遅くなりスミマセン・・・

群生って、中々バラせないんですよねぇ~
置き場もあるけど、じっくり育てたいって気もするしね。

ファンファーレって、縦に伸びる(首長)性質だと思います。
大きく育てるには、環境も(日当たり抜群)あるけど、肥料かも?
うちのも小ぶりですよ直ぐ伸びるし・・・

黒法師はやっぱり冬型なんだぁ~って感じです。


2016/03/05 23:05 | | edit posted by キナリ
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/1143-27f51ee1
trackback