マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
急に紅葉し始めた?セダム
このところの寒暖差の影響なのか?気付いて無いだけだったのか?

セダムが良い感じに良い色になってる♪



玉連
玉連

この間まで緑だったのに、ここに来て更に渋い色になってた。


玉連

玉連

このゴツゴツとした、粉砂糖が掛かったような肌が素敵です。



ホワイトストーンクロプ
ホワイトストーンクロプ

ホワイトストーンクロプ

つやつやのお肌が羨ましい・・・春にカットで増やそうかなぁ



玉葉
玉葉

緑と赤が混じってる。 この時期限定の可愛さ。

玉葉

玉葉

すぐにビョ~んと伸びる良い感じに育てるのが難しい子




ミルキーウェイ
ミルキーウェイ(多分)

ミルキーウェイ

このピンクが本当に可愛らしいなぁ、だけど株元が寂しくなってるので、仕立て直さなければ



大型姫星美人

 大型姫星美人


 紫とピンクの間のような微妙な色

 綺麗だな~

 これも仕立て直さないと駄目

 2年位放置してたから仕方ないか

 殆どのセダムは成長が早めで

 仕立て直しのサイクルが早い。












 
大型姫星美人

大型姫星美人
 
 禿げ禿げ~

 こぼれた葉からも芽が出るので

 早めにカットしても良いかなぁ

 雨ざらしでも、頑張ってくれる

 案外丈夫です。








 







 にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



多肉植物 ブログランキングへ

スポンサーサイト
Posted by キナリ
comment:2   trackback:0
[セダム]  thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用
comment
キナリさん、こんばんわ!
ぷっくり系セダムも可愛いし細いのも可愛い。色々あるのが良いですよね。
それにしても雨晒しでも大丈夫なのと、ダメなのと、差が激しくないです?雨と気温のタイミングとかもあるんでしょうけどね。。。
2016/02/25 16:31 | | edit posted by お世話係
Re: お世話係さん、こんばんわ!
ども~って、返信遅れて申し訳御座いませんっ!

セダムって、強いと思ってたら、案外消えてたりしますよね。
あら、弱かったのね・・・みたいな(笑

全体的に夏は駄目っぽい?


2016/02/28 01:13 | | edit posted by キナリ
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/1142-da0d1674
trackback