マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
Posted by キナリ
 
[スポンサー広告
多頭エケはやっぱりカットが良いのかな?
う~ん・・・悩むねぇ

いつもの事だけど、増やしたいけど場所もないしカットしようかどうか


グラウス

 グラウス


 多頭首長エケ・・・このまま育てても、

 伸びるだけなんだろうなぁ

 (3年目の冬だし)

 3月になったらカットしてみよう

 











 

グラウス

グラウス

日当たりが良いとは言えないベランダでも、頑張って紅葉してくれてます。



軍旗
軍旗

単頭だったのに、いつの間にか多頭になってるし

軍旗

うちの環境がイマイチなんだろうね、冬でもイマイチな感じ・・・

これもカット予定



 にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



多肉植物 ブログランキングへ
Posted by キナリ
comment:4   trackback:0
[エケベリア]  thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用
comment
kinariさん、こんばんわ!
え〜っ首長でも可愛いですよ〜!
茎が可愛い!よ〜!
でもまぁ、伸びてくると邪魔にもなってきますけどね^^
しかも仕立て直すと劇可愛くなる。。。(笑)
2016/02/14 00:38 | | edit posted by お世話係
こんばんは。
グラウス、びょんびょんに伸びていきます。
どうしていとうさんでは紅葉して大型で軸なしなんだろう?不思議です。(・。・

今年もどんどんカットで増やしましょ~。

2016/02/14 21:45 | | edit posted by winvery
Re: お世話係さん、こんばんわ!
どもども~

可愛い?まぁね、このままも悪くないけど、枝分かれして欲しいなぁ

仕立て直しで激可愛い!!このフレーズに心奪われましたっ!!
どうなるか分らないけど、カットしちゃいましょ


2016/02/15 21:09 | | edit posted by キナリ
Re: winveryさんへ
こんばんは~

やっぱり伸びますかぁ~
大型なのですか??えええ~知らなかったっ!
大型でなくても良いけど・・・

軸なしなのは、常に仕立て直ししてるのかも・・・
ドンドン増やすっ!夢のような言葉(笑

場所・・・・笑




2016/02/15 21:12 | | edit posted by キナリ
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/1139-1955d3c1
trackback
