マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
久々に多肉ぅ~買った♪
さぶぅ~いけど、今年はまだマシなのかな?

でも、寒暖差が激しすぎて体が付いていかんわぁ・・・



久々にお肉をストレス解消に大量購入しちゃって~又置き場に困るのに

しかも、エケ控えるつもりが買っちゃってるし(笑

この時期は素敵な子が多くて、負けました。




久々に日本花キ流通 さんにて購入

日本花キ流通便

ふぅ~解消出来たかも~♪

エケベリア ヘラクレス
ヘラクレス

初めて聞く名前、エケはそんなのばっかりだけどね。

紅葉したエッジが綺麗

アドロミスクス アンチドルカツム
アンチドルカツム

アドロ好きなんだよねぇ~ キモイの良いわぁ~変態か?


サンバースト
サンバースト

夏駄目にしたからなぁ・・・再チャレンジ

ハオルチア スパイダーホワイト
スパイダーホワイト

前から気になってたけど、ついでに買ってみた。画像より日焼けしてるけど良いね。


エケベリア ルンデリー
ルンデリー

超苦手なルンデリー・・・好きなんだけど、やっぱ夏弱いのよね。

でも、お手頃価格だったからポチってみた。これで最後にするつもり・・・


コチレドン 熊童子錦
熊童子錦

これも、うちにあるのは瀕死状態(3年目)なんだなぁ(涙

何でだろう?やっぱ斑入りってムズイのかなぁ・・・年々貧弱になるうちの熊童子錦

今回良い株が来て嬉しい~けど、うちで育ってくれるのか?頑張れ~ 


エケベリア メラコ
メラコ

渋い色のエケって惹かれるわぁ~

グラプトペタルムアメジスティナム
アメジスティナム

これも、グラプトの割りに弱くね??苦手ですぅ・・・好きなのにぃ


エケベリア 相府連
相府連

大きめのが在るけど、寄せ植えに使おうかと・・・強いしね。


エケベリア ポロックス
ポロックス

これも初めて聞く名前、リナシナかホワイトゴーストが入ってる感じだけど、どうなんだろう?

って、夏姿ヤバそ・・・



やっぱこの時期は安定してるのかなぁ~比較的良株でしたね。

あぁ~早く植え替えしたい、春が待ち遠しい


 にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


多肉植物 ブログランキングへ
スポンサーサイト
Posted by キナリ
comment:4   trackback:0
[お肉便]  thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用
comment
こんにちは。

たくさんの素敵な子に囲まれて癒しを沢山貰えますね~。
ここのショップさん、確かに時期的なものもあるのかも知れませんが、良い物送ってくれますよね。
回転が速いから常に新鮮な多肉に出会えるのかも知れないですね。
梱包も工夫して、これでもかっ!って感じです。(笑)
それでも苗の飛び出しがたまにありますが、もう、これは運送会社さんのせい、というか、運送上仕方がないのかな。

スパイダーホワイト、ハオですね。
カッコいい♪です。

最近またハオ熱再発で困っています。
冬の星座ドーナツが欲しい…。

置き場所は、kinariさんの得意技でベランダ増設~。
2016/02/04 19:05 | | edit posted by winvery
キナリさん、こんばんわ!
大人買いしましたね〜^^
熊童子錦はちと気難しいですよね。成長も遅いし。でも可愛い♪
寒さで色づいたエケも魅力的〜♪
2016/02/05 22:08 | | edit posted by お世話係
Re: winveryさんへ
お返事送れてスイマセン・・・

そうですね、時期は選びますが(これは何処も似てるかも?)回転が速いから入荷直後のは良い感じです。
メールの返信も早い方だと思いますね。
ただ、やや高め設定の物が多いかなぁ~
特に普及種にその傾向がありますね。(虹の玉とか・・・)
でも、人気もの系がお手頃だったり、在庫があるのが嬉しい所。
送料設定も、値上がりしたから、ある程度欲しい物が無い限り頼まないんですがね。

スパイダーカッコイイです!
他のショップでも安く売ってたんですが、他に欲しい物がなくて保留してたら無くなってたので
高いけどこちらで買いました。

ハオ熱再燃ですか~危険ですねぇ(笑
しかも、高級ちゃんだし・・・

もう置き場は厳しいので、寄せ植えで置き場を確保作戦で行くしかないんですよね。
本当は、個別で育てたいんですけど・・・


2016/02/06 08:06 | | edit posted by キナリ
Re: お世話係さんへ
久々に大量~ でも実はたまに大量買いしてます(汗

熊ちゃん可愛いのにねぇ・・・基本夏型だと思うので、夏は調子良いけど
斑入りはそうでもない感じだしね。
何時調子良いのよ~って思います。ほんと錦は成長遅いです。

エケも夏型と冬型があるから(どれか判断が出来ないけど)
今のじき限定の美しさですね。


2016/02/06 08:15 | | edit posted by キナリ
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/1138-f543ccf5
trackback