マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
小豆色なハオルチア
記録忘れハオルチア(多分まだあるなぁ・・・)

何時からあるのか?そんなに古くないと思うけどなぁ(3年くらい?)




レイトニー
 レイトニー

 
 赤くなるハオのイメージですが

 うちではこれが精一杯です。

 
 他のハオより日光が要るのかなぁ

 小豆色も良いけど赤くなって欲しい

 焼けて赤くなるのか?

 気温で赤くなるのか?

 産地?タイプ?

 他のハオよりやや日当たりに

 置いてるつもりだけど

 雨ざらしポイントに置いてみるかぁ




レイトニー

去年12月の様子に比べたら、まだ頑張ってるね。



レイトニー

子株も出来て、群生になる日も近い?






初夢殿
 初夢殿


 可愛い名前だねぇ~

 にしても、何時来たの?記憶が?

 初めからこの色だったのか?

 おーい!(忘れすぎ?)笑

 いつもの事だけど~

 
 こちらは好みの小豆色♪

 だけど・・・・・

 やややせ気味なのかな?

 調子悪いの?

 だからこの色なの??



初夢殿

調子悪いとしたら、良くなったら緑に戻るのかなぁ

気持ちは微妙だけど、この色でいて欲しいな


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


多肉植物 ブログランキングへ

◇ハオルチア◇初夢殿◇3寸鉢◇

◇ハオルチア◇初夢殿◇3寸鉢◇
価格:2,700円(税込、送料別)





スポンサーサイト
Posted by キナリ
comment:2   trackback:0
[ハオルチア アロエ]  thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用
comment
キナリさん、こんにちわ!
ちょっとご無沙汰でスミマセン><
ハオも色々あって焼けても可愛くなる品種や茶色っぽくダメになる品種、放置でも可愛くて丈夫なのが管理も楽で良いですよね^^
↓斑入りも可愛いです^^
最近はショップや卸店でムチプリの可愛いのを見ると、増やさないためにカスカス用土で育ってる我が家の貧弱多肉が可哀想にも見えてきたり(笑)
綺麗に育てるのは難しいですね。。。健康すぎても増えるし^^なのに種まいてみたり(笑)芽がでると楽しくて^^
バタバタ続きで趣味ブログ放置プレイですが、画像ばかりたまるのでそろそろUpしないとね。。。
2015/12/11 12:03 | | edit posted by お世話係
Re: お世話係さん、こんばんわ!
どもども~
こちらこそご無沙汰でした!

ハオも色々ですなぁ~ 基本は放置でもOKだしね。
成長も比較的ゆっくりで、日当たりもあまり気を使わなくて良いから
本当に楽です。

うちも、どちらかと言うとカスカス系の土かも・・・うちに来ると小ぶりになる気がする

これから、年末だしなんだかバタバタです。
画像アップ楽しみにしてますね♪



2015/12/12 22:08 | | edit posted by キナリ
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/1126-40105261
trackback