マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
久々にオブ
つるつる・ぴかぴか~やっぱり可愛いね♪

ハオと言えばやっぱオブよねぇ~(と勝手に思ってる)の割りに記録少なっ




ドドソン紫オブツーサ×A有刺クーペリー

ドドソン紫オブツーサ×A有刺クーペリー


オクから来た頃より一回り大きくなった♪

 ドドソン紫オブツーサ×A有刺クーペリー

 ↑約1年前の様子

 ゆっくり成長なのかな




 






ドドソン紫オブツーサ×A有刺クーペリー

ドドソン紫オブツーサ×A有刺クーペリー

紫オブは持ってないけど、交配種は持ってる・・・紫オブ高いよねぇ~



剣葉オブツーサ
剣葉オブツーサ

細長なオブ、うちに来てから2年以上だけど、前はもっと細長かったような?

画像なし・・・・汗



剣葉オブツーサ

剣葉オブツーサ



紫大型オブツーサ×KA-1
紫大型オブツーサ×KA-1

1年前はこんな感じ 紫大型オブツーサ×KA1 

オクから来た頃は、ちょっと間延びしてたね。


紫大型オブツーサ×KA-1

大型になるのを楽しみに・・・



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


多肉植物 ブログランキングへ






スポンサーサイト
Posted by キナリ
comment:6   trackback:0
[ハオルチア アロエ]  thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/12/01 16:16 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/12/01 16:30 | | edit posted by
こんにちは。
紫オブの人気はいつまででしょうね。
私が多肉を始めた頃はまだこれほどでは無かったのですけどね。

オクでは錦系など、車が買えてしまうぐらいの価格になっちゃって。
本当、驚くばかりです。

紫大型オブツーサ×KA-1、カッコいいです!

ほどほどの日照で長時間じっくり焼くと良い色になるような気がします。
うちのハオ達、今年はあまり焼けませんでした~。
2015/12/01 16:50 | | edit posted by winvery
Re:鍵コメさんへ
こんばんは♪

本当に紫オブ高いっす・・・高いから、一つは持ってたいって言う心理が働くから
人気が出るのかもしれませんね。
普及種でも綺麗だなぁ~っていうのいっぱいあるけどなぁ・・・

私も、自分が好きなら良いかな、あんなに高額は出せませんわぁ


2015/12/02 01:33 | | edit posted by キナリ
Re: こにょにょちわんわん♪
どもども~

群玉うちも、まだスッキリは咲いてないけど~中々見れないんです(涙

うちは黄はガンガン増えてるので、お気遣い無く~って、溶けたりして(笑
メセンは成長期が限られるから、持ち直すのに時間掛かるんですよね。



2015/12/02 01:38 | | edit posted by キナリ
Re: winveryさんへ
こんばんは

紫人気凄いですよねぇ~
正直違いがはっきり分らなかったんですよねぇ・・・育て方の違い?ってくらい
お馬鹿でしょ(笑

紫オブも、環境であの色がでないし、そうしたらもう見分かれませんわぁ~

車買える値段なんて・・・考えられませんねぇ
ハオはまだ丈夫だけど、エケなんて・・・まぁ、どちらでも無理ですけどね。

ハオは丈夫だけど、美しく育てるのはやっぱりムズいです。


2015/12/02 01:51 | | edit posted by キナリ
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/1122-ae5895cb
trackback