マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
良いぞ~ミニマ♪
今年は暖冬らしく、多肉達の成長期も少し長くなるのかな?

夏にダメージを受けた多肉も回復してます。






ミニマ

 ★ミニマ

 夏より少し引き締まって、

 成長して良い感じになってきた♪

 この時期は見るのが楽しみ!

 お気に入りは撮る回数も増える~





 

 
 







ミニマ

3株植えですが、少し手狭になってきたよう

ミニマ

お子様が増えてきてる~♪ 春に株分けor鉢増しかな



ミニマ

お子様付き単頭植えも順調♪

ミニマ

この調子で、ドンドン増えて欲しい


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


多肉植物 ブログランキングへ


スポンサーサイト
Posted by キナリ
comment:2   trackback:0
[エケベリア]  thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用
comment
こんにちは。

暖冬ですか、
雪が降らなきゃいいですね。

ミニマは落ち着いてしまえば、結構丈夫ですよね。
やっぱり可愛いです、小さいし。

もう大幅に縮小して、小型種だけにしたいと思っています。
…なんて今さら出来ないし。(^_^;)
2015/11/27 11:21 | | edit posted by winvery
Re: winveryさんへ
こんばんは

暖冬らしいですが、ここ数日急激に気温が下がって、体が付いていきません。
しかも雨降るし・・・・雨ざらし組が心配です。

ミニマ、落ち着いてくれたのかしら(うちの環境に慣れた?)
このまま頑張ってくれると良いのですが、まだ安心は出来ないかなぁ~

もう場所無いし、今年は新入りはかなり控えてますが・・・
出来るだけ現状維持と思ってますが、厳しいかも(笑


2015/11/28 02:07 | | edit posted by キナリ
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/1120-24273542
trackback