マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
首長エケ
エケも色々~

夏に調子を崩すエケ(お姿が大きく変わったり)も多いけど

年中、大きく変わらないのも



ピーコッキー 
 ピーコッキー (プラチナドレス)


 何度か登場してるけど(丈夫なのね)

 毎度首長画像なのよねぇ(笑 

 成長も早いし、丈夫だし

 大好きだけど・・・

 下葉がダラリーン

















ピーコッキー




ほーらね、こんなにダラリーン

徒長してるわけじゃないけど  

でも、ドレスって・・・・・

良く言いすぎじゃない?


  
2個のうち1個はカットして

仕立て直したけど

これは取りあえず来春まで放置かなぁ







ピーコッキー

お粉も乗ってて、美しい品種なんですけどね。


ピーコッキー

葉先のポチッと紅葉が可愛い♪



ローラ

 ローラ


 君はいつも美しいねぇ~

 丈夫で型崩れもしないし、本当に優秀

 うちに来て3年目

 どちらかと言うとゆっくりな成長かな

 これは増やすしかないかぁ?

 子株が出来ないからカットかな






 

 



ローラ 

何度も言うけど、本当にお綺麗ですねぇ~


ローラ

薄っすらピンクで儚げなのに、丈夫な子


ローラ

アップに耐えれるなんて、羨ましいよ・・・・・


ローラ

でも、こんなに伸びてるし、気根も出てるしね。

やっぱカットかねぇ


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


多肉植物 ブログランキングへ

スポンサーサイト
Posted by キナリ
comment:0   trackback:0
[エケベリア]  thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用
comment
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/1110-c5879ba4
trackback