マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
インドハーブ石鹸のオーダー
自分では自信はあったけど(お気に入りと言う事)

誰もが気に入るとは限りませんよね?


その一つが「インドハーブ」石鹸

でも、インドハーブの石鹸のオーダーを受けました♪

わ~い♪嬉しいなぁ~

同じ好みの人が居たわ~って感じです♪

自分用ももう無くなりかけているので、作らねばと思ってたのですが

ちょっと手間もあったりして、ズルズル先延ばししてました(汗

ですが、オーダーとなればそうゆうわけもいきませんものね。

今回は、前回のインドハーブに、「茶油」をプラスしました!

「椿油」と似ているということで、シャンプーバーには、結構使います。

どうなるかしらぁ~確実に贅沢度はアップしてますが(笑

どんだけぇ?

でも、この石鹸で洗うようになってからかどうか、髪を触るのが嬉しくて♪


今回は、カット前の画像をば。。。

IMG_0595.jpg

ショコラケーキではないですよ(笑

型だし直後なので、マーブルが良い感じなんですが。。。。

今は何処??(爆

カット画像は後ほど。。。。

これを、大体15・6個位にカットします。

約2キロ弱です(デカっ)

お店分は、無いですな(笑

また作らなければいけませんかね?

リクエストがあれば喜んで!!!!(笑




*****インドハーブ石鹸レシピ***** 

椿オイル          
茶油            
ピーナッツオイル     
ココナッツオイル      
パームオイル        
ラード           
ひまし油          
精製水(インドハーブ水100)  
苛性ソーダ         

オプション 

シカカイ・アムラ・リタ・ハイビスカス
海藻パウダー・ニーム・アロエ

精油(EO) 

イランイラン ローズゼラニューム ゼラニュームボンボン

*****************************



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

  いつもありがとうございます♪励みになってます!



スポンサーサイト
Posted by キナリ
comment:2   trackback:0
[石鹸]  thema:手作り石けん&手作りコスメ - genre:趣味・実用
comment
インドハーブ、いいですよねぇ。KINARIさんのところで知ることが出来てよかった~って感じです。今、シカカイとアムラ、インディゴを混ぜて溶かした石けんに入れて使ってます。入ってないのと比べるとほんとにいいです。
2008/11/10 14:29 | | edit posted by みょうが☆
みょうがさんへ

ですよね~♪流石インド!(笑

えっ、インドハーブのこと、うちで知ったんですか?
みょうがさんのことだから、色んな所で情報収集してるんだろうなって、思ってましたよ。
この石鹸は定番決定かも~♪
2008/11/11 19:54 | | edit posted by KINARI
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/111-527b1c50
trackback