マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
マツコなラツムにも花
マツコと呼んでるうちのラツム

2つに増えて、花も咲かせてくれました♪



ラツム

半ケツマツコから半年・・・笑 (半ケツマツコは→ こちら

ラツム

株分けした方が良いのかな? 来年は4個になる??って、溶けたりしないでよ~


ラツム

花終わり頃??気付くのが遅かったのかなぁ・・・

ドンドン増えて欲しいマツコです。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


多肉植物 ブログランキングへ


スポンサーサイト
Posted by キナリ
comment:2   trackback:0
[メセン(ハマミズナ科)]  thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用
comment
あれからすっかり綺麗な2頭になったのですね。

うちにブルゲリが同じように、分頭したのですが、切り離すべきかどうか迷っています。
下手にいじってダメになったら、と思うとコワイです。
たぶん、そのまま…。

こういうタイプは再生がきかないでしょうから、何をするのもドキドキです。
2015/11/05 15:11 | | edit posted by winvery
Re: winveryさんへ
こんばんは

台風に見舞われ、汚くなりましたが、まぁまぁ見れるようになりましたよ♪

ブルゲリも分頭するんですねぇ、根っこがどうなってるかが問題ですよね。
普通のコノみたいだったら分け易いんですけどね。
取りあえず、来年どうなるか様子見かなぁ・・・




2015/11/06 22:17 | | edit posted by キナリ
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/1108-bee390bd
trackback