マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
期待を裏切らないセダム
セダム好きだけど、型崩れしやすいのがセダム、成長が早いタイプは難しいかも・・・

成長の遅い方が型崩れもし難い、らうちには向いてるみたい。



緑亀の卵  緑亀の卵

去年オクで見つけた(売れ残ってた)のと、元々あったのと一緒にしたらかなりボリューミー


緑亀の卵 オク産 

徒長しまくり~なので、自立出来ずに支えてました。


緑亀の卵

支えを外したら、やっぱりタラ~ンと

緑亀の卵

緑亀の卵

徒長した葉からも、新葉が出て来てます♪

こうやって出て来てくれるなら、徒長も悪くないよね。





スポンサーサイト
Posted by キナリ
comment:4   trackback:0
[セダム]  thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用
comment
モラニーもそうですが、この緑亀卵さんも成長が遅そうですね。
成長遅くても、蒸れない子、好きです。(*^_^*)
玉連に雰囲気、似てないですか?

緑亀卵さんが、もし冬に真っ赤に色づいたりしたら、爆発的な人気になりそうですね。
2015/10/26 10:02 | | edit posted by winvery
Re: winveryさんへ
こんばんは

緑さん遅いですよ~
遅くても、丈夫なら良い!!!成長早くても蒸れたりするのは面倒ですよね。
玉連と似てそうで、似てないんですよねぇ
私も、手元に来るまで同じ?と思うくらいでしたが・・・

どっちも大好き!
玉連も遅いですよね(笑


2015/10/27 21:08 | | edit posted by キナリ
緑亀のたまごって、鮮やかなグリーンがキレイですよね。
もこもこなると、ビアホップみたいに伸びるんだー
日当たりがよいのかな?
うちのは、真夏だったか早々と枯れちゃったので、弱いと思って、それ以来やってないッス…
ところで、このコは紅葉したりするのかしら?
2015/10/28 11:09 | | edit posted by Poco
Re: Pocoさんへ
こんばんは

ネーミングが面白いですよねぇ
ビアホップとはちょっと違うような?でも、もっと成長したらそうなるのかな?
うちのは徒長で、デローンと伸びてますけどね。

紅葉はほんのちょっとだけですね。
ほぼ緑ですけど(笑


2015/10/30 23:24 | | edit posted by キナリ
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/1105-e9054ce0
trackback