マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
大きくなってた~
夏のエケに凹んでましたが(そっちばかり目に付いたし)

頑張ってるのも居たんだよねぇ~




大和美尼 大和美尼

夏も半雨ざらしで葉ヤケもほとんど無し、病気も無しで、丈夫なんでしょうかね。

エケも色々ねぇ・・・うちで生き残るのは丈夫な子だけ、エケ好きだけど夏がねぇ



大和美尼

この子は姿も崩れないし、年中大きな変化は無いみたいです。

と思って、来た頃の画像を探したら、めっちゃ小さかったのねーーー



大和美尼

1年前はこんなに小さかったのよ~

これって、葉挿しで増えたのを直ぐに販売したって感じ・・・

多肉人気で、小苗で販売って結構あるんだね。なのにそんなに安くないし、なんだかね。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


多肉植物 ブログランキングへ

スポンサーサイト
Posted by キナリ
comment:2   trackback:0
[エケベリア]  thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用
comment
エケ、あきらめちゃうのですか?
…なんて、私もあきらめた子はいくつかいます。

都内の二子玉川のプロトリーフで多肉フェアやってます。岐阜から車でいらした方いましたよ。
お話してきちゃいました~。

どうです?来春のフェア?
あ、でもそちらから都内に来るぐらいなら、長野へ直接行った方が良さそうですね。(^_^)
2015/10/23 21:24 | | edit posted by winvery
Re: winveryさんへ
こんばんは♪

エケ諦め気味かも・・・駄目だなぁと思ってる子はありますねぇ
好きでもうちでは育たない子は、仕方ないかな

岐阜から都内って、どれくらいの距離かしら・・・地理が弱くて(汗
長野かぁ、行って見たいけど、これ以上増やしてもって思うとね。
見ちゃうと、絶対爆買いしますから(笑


2015/10/24 20:52 | | edit posted by キナリ
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/1101-10eb2a10
trackback