マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
セサミオイルのツリー石鹸
今日は、オーダー石鹸2種仕込み終わり、

ちょい余った生地で、又謎の石鹸が出来上がりそうです。

手作り石鹸も、人それぞれお気に入りがあるようで

ご希望に添える事が出来るって、本当に嬉しいものですね。

さて・・・と、セサミオイルの使い心地が中々良いので

セサミオイルシリーズ?になるかも・・・


*****セサミオイルのツリー石鹸レシピ*****

白ごま油   60%
ココナッツ  10%
パーム    10%
ラード    10%
ひまし油   10%

精油(EO) プチグレン・パルマローザ

**********************************


DSCF2622.jpg

クリスマスちっくに・・・・と思ったのですが・・・・(汗

森っぽくレイアウトしたつもりですが・・・・(汗

このツリー見覚えありませんか?

はい、クッキー型です(笑

この間のネトルの石鹸を使いました。

あっ、小分けにしてた分なので、こちらは抹茶粉末は入ってません。

まだ引きずってるし・・・(笑


++++++++++++++++++++++++++++++++++

引き続き「ユーズドオイル50%柿渋石鹸」のモニターさん募集しています♪

興味のある方は、こっそりとメールでも、書き込みでも良いですので

ドシドシご応募下さいませ~

募集期間は11月20日までです!

詳しくはここを見てくださいね。 ←クリック

++++++++++++++++++++++++++++++++++

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

  いつもありがとうございます♪励みになってます!




スポンサーサイト
Posted by キナリ
comment:3   trackback:0
[石鹸]  thema:手作り石けん&手作りコスメ - genre:趣味・実用
comment
もみの木、クリスマスっぽいですねぇ。
使用感もそうですがデザインも人の好みに合わせるのってむずかしいですよねぇ。
自分に合うのを作るのも大変なワタシが言うのもなんでうsが^^;
ぽちっとな。
2008/11/02 21:21 | | edit posted by みょうが☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/04 19:36 | | edit posted by
みょうがさんへ

良かった・・・なんとかクリスマス風味に見えますか?
せめて、本人だけはそう思う事にします(笑

使用感や、好みって、人それぞれ違うから、難しいですけど、自分基準で良いかな?って思ってます(オイ)
でも、肌が特別弱くないので、意味無いですかね?(笑
うちの長男がアトピー系(今は全く気になりませんが)なので、今の所、問題なしですし、良いかな?って思ってます。

でも、大雑把には、しっとり系・さっぱり系でって感じでしょうか?

2008/11/05 00:30 | | edit posted by KINARI
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/110-ecf90495
trackback