マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
無事に夏を越えたラウ165
ベランダ放置のエケは、かなり悲惨な状態の子が・・・涙

でも、ラウ系はうちでは意外と元気?

ラウ165達は、何とか頑張ってくれました♪


ラウ165

春に親ラウから離した子達 春の様子はこちら



ラウ165

葉挿し達も、ラウっぽくなってきてるし~♪


ラウ165

切り離したお子達も、大きくなってきた~♪

うちでは増えてほしいのは全く増えてくれないので、本当に嬉しい!!

ラウ165は小ぶりなのでモリモリ増えて欲しいのよねぇ~



ラウ165

親ラウ165も頑張ってるね。

ラウ165

お子ちゃまも♪ もっと増えろ~~~


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


多肉植物 ブログランキングへ

Posted by キナリ
comment:7   trackback:0
[エケベリア]  thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用
comment
キナリさん、こんばんわ!
夏のエケの管理も難しいですよね。
お高いのが根が腐ってました。。。
ラウ、増えてますね〜♪
親株も根元に可愛い子株が出て群生すりのでしょうか^^
頂いたのも元気に育ってます♪
2015/10/19 01:21 | | edit posted by お世話係
はじめまして。
9月末に私のブログに足跡があって、勝手にリンク張らせてもらいました。
以来、時々読み逃げしておりました。

一つ質問があるのですが、9月28日のブログの写真の「何処まで伸びるんだろう?」「この色が素敵」の文章の横の植物は何と言う名前ですか?
ハオルチアの一種でしょうか?
ぜひ欲しいので教えてください。
よろしくお願いいたします。

PS 我が家で初めてのリトープスがいきなり開花初めてドキドキです。
2015/10/19 15:10 | | edit posted by Punchパパ
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/10/19 16:36 | | edit posted by
こんにちは。

ちょうどラウちゃんの記事にしたところです。
うちのなかなか大きく育たないし、こんなに増えないですよ~。
愛が足りないのか…。

ポットはもしやリト寄せのパウンド型ですか?(^o^)
2015/10/19 17:48 | | edit posted by winvery
Re: お世話係さん、こんばんわ!
ども~

ほんと・・・夏のエケにゲンナリ~
特に今年は、台風で雨続きで日照不足かと思ったら、カンカン照りで葉ヤケや溶けたり
多肉にとっては災難でしたよね。

もう、生き残ってる子達を(うちに適応してる?)育てて行こうと思ってます。

ラウ元気にしてますか~♪良かった~
少し大きくなったら、葉挿しもしてみて下さい。



2015/10/19 21:44 | | edit posted by キナリ
Re: Punchパパ さんへ
こんばんは!初めまして~♪

時間があると、あちこちフラフラと見てるので、私も足跡残しまくりの読み逃げ専門です(笑
リンクフリーなので、大丈夫ですよ~

9月28日のは硬葉系ハオルチアですね。
名前が・・・・10年以上前に共同でメサガーデン?かな、輸入株なんですよ。
なので、名前が分りませんっ!スイマセン

リト、うちでも続々開花してます♪
ボディーが見えなくらいの大きな花ですよね。


2015/10/19 21:54 | | edit posted by キナリ
Re: winveryさんへ
こんばんは~

あらっ、ラウの記事書いたんですね♪

ラウって、どれくらいまで大きくなるんでしょうね?
いとうさんから来た時は、もう少し大きかった気がしたんですが・・・
そう言えば、18日に更新してたんですねぇ・・・今日気付きました。
また、逃してしまいましたわ(涙

愛は、私よりずーーーっとあるじゃないですかぁ!

そそ、パウンド型ですぅ~ リトは植えなおしたので、まんま使ってます(笑


2015/10/19 21:59 | | edit posted by キナリ
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/1099-d2b2e1a2
trackback