マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
枯れてないよ~
夏は全く生きてる気がしなかったけど、ちゃんと生き返ってくれました♪

フィロボルスって、丈夫なんだね。


去年の様子は こちら

フィロボルス 

9月の様子

フィロボルス

この小さな緑が見えて、やっと生存確認できました。

夏の間はこのまま駄目になるのかもと心配でねぇ~ こちらは完全断水です。



フィロボルス

2株とも無事生還!! 1週間くらいでこんな感じ、今はもう少し葉が増えてます。


フィロボルス


フィロボルス

葉が又面白いよねぇ~ 水滴がいっぱい付いてるみたい。

でも、蛸の足みたいにも見えるような・・・・


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


多肉植物 ブログランキングへ

スポンサーサイト
Posted by キナリ
comment:3   trackback:0
[メセン(ハマミズナ科)]  thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用
comment
夏型冬型のはっきりしてる子って、休眠明けにホッとして、その後の成長の速さに驚いて。
変化が激しくて動きのないものより楽しめますね。
水滴プチプチ、触ってみたいです。(^_^)
2015/10/15 12:28 | | edit posted by winvery
Re: winveryさんへ
こんばんは~

お返事遅くなりました。

winveryさんの言う通りですよ、本当に不思議で面白いですよね。
知らなかったら、枯れたと思ってサヨナラしてしまいそうです。

マクロだと水滴のように見えますが、パッと見は水滴っぽくないんですよ~

2015/10/17 00:56 | | edit posted by キナリ
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/10/17 04:10 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/1098-d34c3abe
trackback