マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
Posted by キナリ
 
[スポンサー広告
怖~い花
仕事前に水やり・・・とベランダへ行ったら、奇妙な花が咲いてました。

うちのガガイモの中で一番(色んな意味で)の花かも・・・



ガガイモ スタペリア スタペリア

ガガイモ スタペリア

去年オクで手に入れて、初めての夏ですが、咲くとは思ってなかったので

見つけた時は、嬉しいやら気持ち悪いやら(褒めてるのよ)

大きくて凄い存在感ですねぇ・・・見れば見るほど毒々しいと言うか怖いような不思議な花


ガガイモ スタペリア

匂いはベランダ中をと言うほどではないですが、鼻を近づけると匂いますよ(笑

ガガイモってほんと、不思議な魅力がありますね。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


多肉植物 ブログランキングへ



Posted by キナリ
comment:4   trackback:0
[ガガイモ]  thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用
comment
キャー
確かに、なんかコワイ( ; ゜Д゜)。
ちょっと、イキモノぽい生々しさがあるね~!
今にも、動きそう…
周りに、うっすらパープルのお毛毛はえてるのが、またリアル。

でも、面白いから、見てて飽きないカモ。
オサレにも見えてきたー(* ̄∇ ̄*)!
2015/09/24 20:26 | | edit posted by *Poco*
うぅ~、本当に怖い。
日本でこんな花を咲かせる植物が育つなんて~。

「人食い花」(あ、失礼)とか、地球上以外の生物とか、そういうの浮かんできます。
これ以上のお花はないでしょう。

うちのミグイルティヌスの香りは強烈でしたが、そちらはそれほどでもないのですね。
だって、ベランダに出ただけで「うえっ!」と匂うのですよ~。(^_^;)
2015/09/26 18:37 | | edit posted by winvery
Re: Pocoさんへ
こんばんは!

お返事送れてスイマセン

でしょでしょ~怖いぃぃ・・・・キモイ・・・でも花なんですよ
そそ、生き物みたいですね。
あっ、漫画に出てきそうな人食い花のような・・・そんなのある??笑

今にも動き出しそうですよね。

オサレかぁ~モダンアートな?
癖があるから、つい見ちゃうって感じ

2015/09/28 01:54 | | edit posted by キナリ
Re: winveryさんへ
こんばんは

やっぱり~ 怖いですよねぇ・・・

まさに人食いって感じです。
今にも動き出しそうで・・・

ガガイモにしては、匂いは薄いかもしれませんね。
何となく・・・って感じです。

ただ慣れただけ???



2015/09/28 02:03 | | edit posted by キナリ
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/1095-1da98cb7
trackback
