マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
ちょきちょき多肉も起きました♪
急に涼しくなって、お目覚め多肉が続々です。

モニラニアも目覚めました♪

初夏越しが心配で、断水してましたが、無事起きてくれました。


モニラニア

キラキラチョキチョキ~♪ 可愛いなぁ~

モニラニア

大きくなってるねぇ♪

去年の様子←こちらで見れます。


モニラニア

モニラニア

テカテカチョキチョキもあります。


モニラニア

モニラニア

こちらは少し出遅れてますが、これから楽しみです。

モニラニア

赤ちゃんの歯の生え始めみたい・・・


難物かとドキドキしたけど、休眠がはっきりしてる方が、管理し易いですね。

大株のモニラニアになるのが楽しみ♪何年掛かるかな・・・


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


多肉植物 ブログランキングへ




スポンサーサイト
Posted by キナリ
comment:4   trackback:0
[メセン(ハマミズナ科)]  thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用
comment
キナリさん、こんばんわ!
アハハ〜♪可愛いですね。うさぎみたい。
赤ちゃんの歯、表現が美しい〜。芋虫にしか見えませんでした(笑)
メセンも起きてプックリ可愛い時期ですね♪
先日の台風前の暑さで大きめオレンジ花の帝玉が腐りましたが。。。さすがに直射7時間はしんどかったみたい。。。
小さいのは皆元気なのに〜><
2015/09/20 01:32 | | edit posted by お世話係
本当~、ちゃんと大きく育ってますね!

赤ちゃんの歯、見えます見えます♪

木質化した皮の部分はコノに近いようにも見えますが、また別なんですね。
探してみようかな~。(またハマる~。)
2015/09/20 20:24 | | edit posted by winvery
Re: お世話係さん、こんばんわ!
ども~

可愛いでしょ♪
ははは・・・確かに芋虫やぁーーー笑
ぽちぽちだけ見たら、歯みたいに見えたけど、全体見たら芋虫やねぇ

帝玉溶けちゃったんですか!うちは暫く見てないけど・・・・どうなってるだろ?オイ
風通しはどうでしたか?これ重要みたいなので~



2015/09/21 21:34 | | edit posted by キナリ
Re: winveryさんへ
こんばんは

でしょでしょ~♪ 去年は本当にチビウサだったけどね。

赤ちゃんの歯に見えて良かった♪

是非一緒に育てましょう!!!また、悪魔の声・・・ふふふふふ・・・・


2015/09/21 21:40 | | edit posted by キナリ
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/1093-03103444
trackback