マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
萎びても、復活~ 強いぜ多肉!
カットして、そのまま・・・・って、よくあるのは私だけ??

忘れてて、駄目かも・・・と思いつつ挿してそのまま又忘れ・・・汗

で、ある日気付いたら、あれ??これってあれかな??(どれよ)笑

一応、記録残してた(私には珍しい)




ハオルチア
4月に植えた頃

顔色悪ぅうう~

ハオルチア

枯れてるや~ん

ハオルチア

おっ、根が出てるや~ん

ハオルチア

渋い色やねぇ~ 


ハオルチア
最近の様子(9月)

同じですよ、同じですよっ(2回言わんでも分るって!)顔色良くなってるし~♪


ハオルチア

ちみは、十二の巻? 復活したねぇ~ 強すぎるっ

ハオルチア

こんな綺麗なグリーンだったのねぇ・・・でも、渋い色も嫌いじゃないよ~

ハオって、ほんと強いね。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


多肉植物 ブログランキングへ






スポンサーサイト
Posted by キナリ
comment:2   trackback:0
[ハオルチア アロエ]  thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用
comment
ハオがしぼんだ時に水切れかと思い、水多めにやって失敗することがあります。
しぼんだ時点で、水切った方が良い場合もありそうですね。

ハオの根って、意外と難しいです…。

「あまり長期間乾燥させない方が良い」と聞いたこともありますが、根腐れの方が怖いように思います。

黒系のピクタとか、最近ちょっと興味あります。(^o^)
2015/09/15 20:50 | | edit posted by winvery
Re: winveryさんへ
こんばんは

私は、あんまり考えた事がなくて・・・汗
適当過ぎですね。

水遣りを忘れる事の方が多いので、いつもシワシワだし(笑
確かに、ハオって水多めって聞いた事があります。

ピクタ系もカッコイイですよね♪
ハオも色々あって、ピンきり・・・



2015/09/17 00:23 | | edit posted by キナリ
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/1092-65404610
trackback