マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
スポンサーサイト
Posted by キナリ
 
[スポンサー広告
ちょことだけ玄関前多肉
今年の猛暑に台風(長雨続き)に日照不足で、悲惨なお肉続出ですが

そんな中頑張った玄関多肉をちょこっとパチリ



レードル 寄せ植え レードル 寄せ植え 2015年

う~ん・・・シャビー過ぎるなぁ~ でも、がんばった方かな?


レードル寄せ植え
2013年 11月 挿したばかり

レードル寄せ植え
2014年 4月 一番良い感じかも~ みんなプリプリ♪紅葉も残ってる

レードル 寄せ植え 2015年 1月 段々シャビーに・・・

レードル 寄せ植え
2015年 9月現在 あぁ・・・かなり悲惨

まぁ、2年以上経ってるからなぁ・・・ それにしても姫秀麗と舞乙女は強いねぇー

仕立て直ししないと・・・舞乙女・姫秀麗をたしてペキュリアリスも入れようかなぁ

どうせ雨ざらしだし、強いの限定でいこう


ハンキング 寄せ植え

ここにも美空さんが~笑  挿し木3年目かな、いいかげんカットした方が良いかなぁ

春ぐらいからここで雨ざらし 


京童子 高砂の翁

多分翁さんと京童子、これも丈夫ね。

子持ち蓮華 ディビット

ここの子持ちさんは、なぜか良い感じにこじんまりしてるのよね。

デービッドも挿し木だけど、徒長もサビ病も出てない。


子持ち蓮華

この猛暑に雨ざらしで消えると思ったけど、十分に可愛いね♪

子持ち蓮華

花咲くのかぁ・・・

子持ち蓮華

玄関前にある素焼き鉢の子持ちさんは、ビローンなの(涙

この子達も本当に丈夫、うちに来て2年以上も放置で頑張ってます。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


多肉植物 ブログランキングへ



スポンサーサイト
Posted by キナリ
comment:2   trackback:0
[多肉植物]  thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用
comment
こんばんは。
虹の玉や玉葉でしょうか?
うちのもみんな同じような感じです。
オーロラなんかもポロポロ落ちて寂しい~。
暑さにやられたのか、寿命なのか…。

いろいろ工夫して飾ってるのですね~。
風が強い日は大丈夫ですか?

子持ち蓮華の謎、解明して下さいよ~。
なぜ、こじんまりしたままなのか、びろーんになってしまうのか…。
2015/09/14 21:49 | | edit posted by winvery
Re: winveryさんへ
こんばんは

虹の玉も玉葉も、良い状態を保つのは難しいですね。
まぁ、仕方ないと諦めてます。

うちはスペースが無いので、必死にスペースを確保してます。
今のところ何とか人災の(息子とか)落下事故はありますが、強風での落下はほぼないかも・・・
でも、心配ですけどね。

子持ちさんの謎・・・教えてぇ~笑


2015/09/15 20:26 | | edit posted by キナリ
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/1091-ae2e5e68
trackback
