マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
新しいお仲間♪
欲しかった観葉系?多肉その他の仲間入り♪

まだまだ、多肉の復活は厳しい状態、夏の間に寂しくなった寄せ植えなど植え替え中です。

今年は雨・暑さ・日照不足で、多肉の購入もほぼなかったけど

夏型多肉をちょこっと購入(ちょこっとストレス解消)




ディスキディア ヌンムラリア バリエガータ
ディスキディア ヌンムラリア バリエガータ

ディスキディア ヌンムラリア バリエガータ

ディスキディア好きなんだよねぇ~♪ でも冬がねぇ・・・ ミリオンハートは苦手(上手く育てられない)

ヌンムラリアはどうだろう・・・一緒かなぁ

先日、 ヌンムラリアを購入したけど、今回は斑入りを見つけて(こっちの方が安かった)

とても良い状態だし♪

お仲間のハートジュエリーは、ベランダ越冬2回もしたくらい丈夫なんだけどなぁ・・・

こちらは勿論、お家で越冬させる予定

  

ディスキディア オバタ
ディスキディア オバタ

ディスキディア オバタ

こちらも、探してたディス♪ 見つけてもこれだけ注文するには送料も勿体無いし

と思ってたところに、同じお店で発見っ♪

ディスも色々あるのねぇ~




ウンベラータ ポトス
ウンベラータ ポトス(ライム コンパクト)

ウンベは、一度挑戦してるけど、冬からしてしまったので(寒い玄関に置いてた)

お手頃お値段だったので、再チャレンジしてみました。

今度はお部屋で管理します。

ポトスでも、コンパクトに育つので寄せ植えにしようと思って



それにしても、秋に入っても雨続きで、うんざり・・・・



今回購入したお店は多気園芸 楽天市場店です。

梱包も丁寧で植物も元気で、良かったです♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


多肉植物 ブログランキングへ



スポンサーサイト
Posted by キナリ
comment:2   trackback:0
[お肉便]  thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用
comment
わかります~。
私も、涼しくなったものだから、ついポチリでストレス解消。(^_^;)
でも、この台風が去った後は残暑がやってきますよね。
ちょっと早まったかな?と思ったりしています。

多肉系の観葉もいいですよね。
黒くなって葉が落ちたりしないし、徒長もしなさそう。
2015/09/08 19:59 | | edit posted by winvery
Re: winveryさんへ
こんばんは

もう、エケは極力手を出さないように・・・と我慢してます。
また、可愛い季節になるので、誘惑に負けそうですが(笑

観葉系も好きなんですよねぇ
とくに垂れ下がる系が、心引かれるんですよね。
冬どうしようか・・・


2015/09/10 00:20 | | edit posted by キナリ
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/1088-c694f8e2
trackback