マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
スポンサーサイト
Posted by キナリ
 
[スポンサー広告
変わったラン
私のイメージするランとは全然違うけど、こっちの方が断然好み♪

我が家に2つ目のランです。


デンドロビューム レオニス
デンドロビューム レオニス

多肉なデンドロですよ~ 面白い葉の付き方よねぇ


デンドロビューム レオニス

花はめっちゃ控えめだし(笑

花より葉が魅力的(多肉ってほぼそうだけどねぇ)

デンドロって、寒さにも結構強いみたいで、乾燥にも強いし、私向きのランです。

成長もかなりのんびりで、小さいので場所も取らないしね。

でも、そうなると早く成長して欲しい・・・なんと勝手なんでしょう。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


多肉植物 ブログランキングへ




スポンサーサイト
Posted by キナリ
comment:4   trackback:0
[洋蘭]  thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用
comment
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ
初めて見ました~!!
結構小さいんですか??

ランって、大きなイメージがあるのに
コンパクトでかわいいヾ(*´▽`*)ノ

しかも、葉っぱが多肉っぽくて。。。
そこがまたかわいいですねぇ~o(*>▽<*)o
2015/08/25 00:46 | | edit posted by デコ
ランと言えば、胡蝶蘭…、
そういうのしか思い浮かびません。(^_^;)

葉の展開が不思議~。
イラストになりそうなランですね。

そのまま、ずっと長く伸びていくのでしょうか?

2015/08/26 18:23 | | edit posted by winvery
Re: デコさんへ
こんばんは!

コメ遅くなってすいませんっ!

小さいですよ~2.5号かな?
多肉的ランって、なかなか売ってなくて・・・探してますぅ

まだ家には2種類ですが、見たら欲しくなっちゃいますよ♪
成長がめっちゃ遅い・・・私の管理が問題??


2015/08/27 00:19 | | edit posted by キナリ
Re: winveryさんへ
こんばんは

ですよね~ ランって派手で高級なイメージしかないです。
多肉なランもあるなんてね。

意外と手間要らずで、丈夫ですよ~
もう、変化の激しいエケが・・・怖いっす。

本当に不思議な葉の展開で、どんな風に成長するのかなぁ
このまま垂れ下がってって欲しい・・・


2015/08/27 00:23 | | edit posted by キナリ
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/1084-da92a140
trackback
