マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
スポンサーサイト
Posted by キナリ
 
[スポンサー広告
久々に夏多肉の新入りたち
バテバテの多肉の多い中、夏に元気な多肉もあり(当たり前だけど)

夏多肉購入♪



ホヤ ゴールデンマージン
ホヤ ゴールデンマージン

ホヤ ゴールデンマージン

ホヤ好だけど、成長がかなり遅いのよねぇ・・・冬はお家だしなぁ

今の間に頑張って成長して欲しい!


リプサリス クリスパータ
リプサリス クリスパータ

リプサリス クリスパータ

幅広系のリプも実は数種所有してるのに、記録してなかった・・・いつもだけど

どんな風に成長するのか楽しみ♪


ディスキディア ヌンムラリア
ディスキディア ヌンムラリア

ディスキディア ヌンムラリア

ディスキディア 大好きだけど、冬の管理がなぁ・・・・と迷いつつ、購入してしまったよ

めっちゃ可愛いわぁ~♪

結構な大株だし、絶対に冬はお家なんだよねぇ、場所どうしよう

ハートジュエリーと似てるけど、こっちの方が肉厚

ハートの方は、なんと年中戸外な超スパルタだけど生きてるしね。




ディスキディア コリリス
ディスキディア コリリス

ディスキディア コリリス

こちらは、やや大きめなコインのような葉と、白らしい蕾

花も楽しみだけど、やっぱり葉の成長が楽しみ♪


久々に こちらで購入しました。

夏型だから、安心して購入出来ましたね。

ずっと気になっていたのを、カートに入れて迷ってましたが、思い切って良かった♪

梱包も丁寧だし、状態も満足でした。

もう少しそれぞれがお得だと良いんですがねぇ・・・でも、成長の遅い植物だし立派な子だものね。

文句言ってはいけませんね。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


多肉植物 ブログランキングへ


スポンサーサイト
Posted by キナリ
comment:2   trackback:0
[お肉便]  thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用
comment
お久どす〜

リプちゃん、こんな分厚いのもあるんですねぃー
もはやリプに見えない(* ̄∇ ̄*)

ディスキディア、モリモリになってるの、つり下げた〜い(о´∀`о)
コイン葉、大きいのはインパクトがあるので、イイですね!
2015/08/31 19:40 | | edit posted by *Poco*
Re: Pocoさんへ
こちらこそ、お久どすぅ~

極太リプもかわええよ~♪
リプのイメージって、繊細な感じだったりしますよね。

極太は、どちらかと言うとシャコバサボテン寄りかも・・・

ディスキディアが垂れ下がるまで何年掛かるか??それまで生きてるのか??
うちの環境に適応して欲しいけど、スパルタだからなぁ(笑

2015/09/02 01:33 | | edit posted by キナリ
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/1081-4b4cfe0b
trackback
