マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
Posted by キナリ
 
[スポンサー広告
暑いけど頑張ってるね
口を開けば、あぢぃ・・・・分ってるけど言っちゃいます。

そんな中でも、頑張ってる子達・・・まだまだ続く猛暑に耐えれるかな。

元気なうちに記録しておこう~



ホッテントータ ホッテントータ

ホッテントータ

暑いのに蕾が付いてるね。 割と丈夫っぽいです。


クラバータ クラバータ

クラバータ

この時期も、この色なのが嬉しいです♪ 

大きめなのが保険苗で新しい方 小さい方が葉挿しで増やした方(去年親苗が駄目に) 


パステル
パステル

パステル

パステル

焼け易いけど、以外にも丈夫で、増え易いですね。


エレガンス エレガンス

エレガンス

去年、弱ったので小さくなったけど、まだ何とか頑張ってくれてます。


ヒルチペス ヒルチペス

ヒルチペス

ヒルチペス

初夏越しで、どうなるかなぁ・・・ 成長が比較的ゆっくりなので中々増えないねぇ


姫神刀 錦
姫神刀 錦

姫神刀 錦

神刀 錦 でカット苗で来たけど、この小ささは姫神刀だと思う。

小さい方が好みかなぁ~ 姫神刀って徒長し易いけど、こちらは徒長なしの良い子ちゃん♪

成長はゆっくりだけど、伸びたらカットして増やしたいなぁ・・・



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


多肉植物 ブログランキングへ



Posted by キナリ
comment:2   trackback:0
[クラッスラ]  thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用
comment
こんばんは。
クラバータは夏でも赤いし、こちらでも蒸れずに元気にしています。丈夫なんですね~。

パステルもモリモリですね!
こちらもなんとか、って感じです。
クラのスザンナエは今年もドキドキ。
夜間の室内取込み組です。

みんな生きてるのが不思議なくらい。
でも間違いなく時が過ぎれば、寒い冬がやってきます~。今をなんとか乗り切れば!

↓オベサは、古株ならではの味が出てきて、いい感じですよね。
2015/08/07 21:32 | | edit posted by winvery
Re: winveryさんへ
こんばんは

クラバータは去年駄目になりかけたんですが、葉挿しで何とか持ちこたえました。
丈夫な筈が・・・ほんとにこの暑さを乗り切って欲しいですよね。

エケはもう、悲惨ですよ。。。涙

ちゃんと室内に取り込んでるんですねぇ、うちはもう諦めです。
あと1ヶ月・・・がんばって!!

オベサ良いですか?アジと言うことにしておきますか(笑


2015/08/08 21:42 | | edit posted by キナリ
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/1079-12d91f55
trackback
