マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
放置してても10年以上生きてる
うちの古株多肉のユーフォたちなのに、初登場って~ どんだけ放置プレイなんだよ。

ドSじゃないつもりですが・・・・




ユーフォルビア 寄せ植え ユーフォルビア3種

名前が定かではないユーフォたち、後ろの長いのは挿し木してから倍になりました。

ユーフォルビア

2年前にただただ伸びるだけで、30センチくらいになったのでカットしたら、子吹きした。

ユーフォルビア 

かなり年季の入ったお肌ですね。どちらかが多分オベサかなぁ? 

最近になって緑のお肌が出てきて、ちゃんと育てたら綺麗な子だったのにね。


ユーフォルビア

ユーフォルビア

ユーフォの花って、地味よねぇ・・・・


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


多肉植物 ブログランキングへ

スポンサーサイト
Posted by キナリ
comment:4   trackback:0
[ユーフォルビア]  thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用
comment
ほぅーにょきにょきですな( ☆∀☆)!
10年ものって、お値打ちもの…

ユーフォルビアって、個性的でおもしろい形が多いから、Poco は大好きでーす(*´ω`*)
カットしたときに出るあの白汁は、苦手だけどね…
まーエケとかに比べれば地味かもしれないけど、何にもないところにぽつんと置くと、オブジェ化しますよーん(^o^)v
2015/08/04 21:16 | | edit posted by *Poco*
Re: Pocoさんへ
こんばんは

ニョキニョキとただただ真っ直ぐに伸びてます。
太くもならないし、キリないのでカットしましたが、お値打ちな感じの成長じゃないんです。

ユーフォをオブジェのように出来たら良いですよね~
結構丈夫なのも多いですしね。

私も面白いの好きなので、惹かれちゃうんですよねぇ

ユーフォ&サンセベリアってのも良いかも?って思ったりもします。

2015/08/05 20:40 | | edit posted by キナリ
キナリさん、こんばんわ!
ユーフォルビアって成長遅いのが多いけど割と丈夫だし、長く居ると愛着もわいて良いですよね♪
左がオベサじゃないんですか?右は仔吹きオベサ?シンメトリカとか?色々あるからわかんないか^^
地味なお花でも咲かないよりは咲いた方が元気そうで嬉しいです♪

結局頂いたダルマさんと蒼星を丸焦げにしてしまいました。ゴメンナサイ><
2015/08/05 21:24 | | edit posted by お世話係
Re: お世話係さん、こんばんわ!
どもども~

オベサ?は本当にゆっくり成長ですが、ノッポ系は早いですよ~(ちゃんと世話をすれば)

一応お花も咲き続けてるので、ご機嫌なんでしょうねぇ

おこげ~笑
うちも、続々とオコゲ多肉が・・・・涙
今年は、台風で長い事お日様が無かったのに、いきなりカンカン照りの日が来て
やられた~って感じです。


2015/08/06 20:32 | | edit posted by キナリ
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/1078-e2577922
trackback