マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
マツコなラツムの成長
おデブなラツムに変化が・・・

いつまでも可愛いラツムで居てくれるわけないよなぁ・・・


可愛いマツコはこちら



ラツム
3月ごろの様子

ラツム

何か出てきたよ・・・・これは分頭?こんな感じでするんか?


ラツム
5月ごろの様子

イヤン♪ 半ケツぅ~ マツコのお尻(笑

ラツム

こっちも脱皮始めてる・・・・


ラツム
現在の様子

何処からともなく姫星美人も同居してるしー マツコが増えました。

ラツム

この間の台風で2回も、ずぶ濡れ水浸しの刑にあったけど、溶けないでいてくれて有難うね!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


多肉植物 ブログランキングへ

スポンサーサイト
Posted by キナリ
comment:2   trackback:0
[メセン(ハマミズナ科)]  thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用
comment
半ケツマツコが面白い~。

火傷しそうな暑さなので、まだまだ脱皮しなくてもいいのに~、と思っちゃいます。
うちのも皮がペリペリになってきて、ついはがしてしまいたくなるのを我慢しています。

やっぱり、リトとコノはいいなぁ~。
毎年この時期はエケから逃げ出して、メセンに走っちゃう。あ、もう増やせないけど。(^_^;)
2015/07/30 16:56 | | edit posted by winvery
Re: winveryさんへ
こんばんは

半ケツぅ~でしょ~笑
思わず、撮っちゃいました。

この時期に脱いじゃって~ ほんとに大丈夫???って心配になりますよね。
ってか、うちの場合はこの時期に2回も水浸しにしてしまったので、仕方ないですが・・・

夏のエケは見たくない~
2015/08/01 00:22 | | edit posted by キナリ
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/1077-ac328e24
trackback