マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
楽しみな九頭竜
ユーフォの記事って、書いてなかった・・・・みたい。

そこそこあるのに、何でかな?(知らんがなぁ)また、まとめて記録しないと・・・


今回は九頭竜だけ


九頭竜 去年の夏


九頭竜

蛸みたいな面白い姿が魅力よねぇ~ 

これもベランダで越冬してくれましたが、相性良いユーフォとイマイチなユーフォがあるみたい。

駄目になってしまうのは、姫キリンだったかな?2回駄目にした、しかも夏に・・・なじぇ??

大丈夫なのは10年放置でも平気(勿論戸外の半雨ざらし)



九頭竜
現在の様子

大きくなって~♪ 夏型だから急に成長するよねぇ

九頭竜

ドンドン長くなるんだろうね?楽しみだけど、場所取る~悩み増える~


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


多肉植物 ブログランキングへ







スポンサーサイト
Posted by キナリ
comment:2   trackback:0
[ユーフォルビア]  thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用
comment
立派な九頭竜ですね~!

うちのは小さい子が届きました。(楽天で)
でも、さすが夏という感じでモリモリっと成長しています!
縦に伸びるのは場所を取らないのですが、このタイプは横にどんどん広がりそうですね。

この子を増やそうと思ったら、どうしたらいいのでしょう。
種からじゃないと無理なのでしょうか?
2015/07/29 17:53 | | edit posted by winvery
Re: winveryさんへ
こんばんは

立派と言っても、まだそんなに大きくないですよ。
どんな風に大きくなるのかが分らないので、本当に置き場が・・・・今更何をですかね(笑

増やすかぁ・・・考えた事なかったわぁ
カットして増えるタイプじゃなさそうですよね。
やっぱ実生なのかな?スンマセン分らんですぅ~


2015/07/29 23:46 | | edit posted by キナリ
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/1076-64d15c64
trackback