マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
溢れんばかりの成長、ってか溢れてる
この時期元気なガガイモたち

人間で言えば、人相の悪そうな(私の勝手な思い込み)多肉たち

でも、そこか魅力なのよ~♪(フォローしておく)あっ、本当にそう思ってるのよん




ガガイモ寄せ植え
ガガイモ集団

去年はこんな感じでした→宜しければこんなんです



ガガイモ寄せ植え

もう根がこんなに回ってたのね。

これも年中ベランダ越冬ですが、ほぼ生き残ってくれました。

雨よけは勿論してるけど、本当は寒さに弱い品種ですが、案外強いのかもね。


ガガイモ寄せ植え

どうして、そんな所で咲くかなぁ・・・

ガガイモ寄せ植え 脱走しまくり~ 垂れるの好きだけどね♪



ガガイモ寄せ植え 分けて植え替えしたし、また増えるね。


ガガイモ寄せ植え


ガガイモ 峨角 峨角だけ単品植えに

ガガイモ 峨角

ギュウギュウ~ (いとう産)来た時から4倍くらいになったかなぁ 来年は分けよう

ガガイモ 峨角

増え過ぎて分けようと思ったけど、この感じが好き♪溢れ出してる~

ガガイモ寄せ植え

相変わらず、不気味な花ですね(褒めてるのよ)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


多肉植物 ブログランキングへ


スポンサーサイト
Posted by キナリ
comment:2   trackback:0
[ガガイモ]  thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用
comment
成長が早い子達なんですね~。
植え替えなきゃ、のプレッシャーはあるけど、動きがなくて、ほぼ置物化してる子より面白そう♪

うちのガガは、ミギウルティヌスだけです。
ガガコレが始まりそうだったのですが、お花の匂いを嗅いで萎えました。
ある意味、良かったかも?(^_^;)

峨角さんのお花の匂いはどうでした?(笑)
2015/07/25 20:36 | | edit posted by winvery
Re: winveryさんへ
こんばんは

成長期の増殖はセダム並みかも・・・
でも、セダムみたいに切り戻しとかしなくても良いしね。
株分けってヤツですね。

あれ、臭い物嫌いじゃないって?笑
この子達はほぼ匂いませんよん
クラの方が・・・・

ハートカズラもガガちゃんだけど、あれも匂わないですよね。



2015/07/26 23:35 | | edit posted by キナリ
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/1074-8b86c0fc
trackback