マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
流石夏型!たった1ヶ月でこんなに成長するのかっ
もう駄目かと思ったアデニウムが、春に復活を果たしてからの成長が凄い!

アデニウムは11月にはゆっくり休眠に移行し、12月~4月初めまでは完全に休眠(うちでは)

4月末か5月頃から水りを開始してからの成長は凄いよ~(来年はもう少し早くあげようかな)

失われた半年を取り返すかのように・・・



アデニウム アデニウム

ワサワサと茂ってます♪何本枝があるんだろう?? 今年も花咲かせてくれるかな?


アデニウム

このセクシーなフォルムがお気に入り~♪


アデニウム
6月の様子

凄いなぁ・・・もう草花の勢いです。

去年は8月には花が咲いたけど、今年は咲いたとしても遅いだろうなぁ


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


多肉植物 ブログランキングへ


◇アデニウム◇砂漠のバラ◇6寸鉢◇

◇アデニウム◇砂漠のバラ◇6寸鉢◇
価格:3,780円(税込、送料別)



Posted by キナリ
comment:4   trackback:0
[コーデックス・バルブ]  thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用
comment
こんばんは。

セクシー!
そうですね~。(^^)

裸婦の胴から下半身部分に思えてきます。
ぽってりとして素敵~。

うちのフォエチダもすごいですよん。
春先に大丈夫かと心配したのですが、葉が噴出したとたん、あっという間にワサワサです。
2015/07/24 21:47 | | edit posted by winvery
Re: winveryさんへ
こんばんは

セクシーでしょ~

人間も、これくらいポッテリしてても、皆から褒められたら・・・

そちらのフォエチダもですか~
夏型って、やっぱり成長が早いんでしょうかね?
お披露目楽しみにしてますね。

2015/07/25 01:27 | | edit posted by キナリ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/07/26 11:30 | | edit posted by
Re: 鍵コメ さんへ
どもども~

うちも、チビ苗はあんまり生長してませんわぁ・・・涙
水もやや多めにあげてるんだけどね。(雨ざらしだし)笑

夏の成長期は後2ヵ月ほどだし、肥料入りの水をあげようかなぁ



2015/07/27 22:19 | | edit posted by キナリ
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/1073-b57af187
trackback