マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
根が凄い白鳳菊の可愛い花
完全に記録忘れ~ 

花メセン好き~丈夫で育て易いのが多いけど、白鳳菊は雑草のごとく丈夫です。



3月の植え替えの様子


白鳳菊

鉢が見えない位ワサワサ~

白鳳菊

去年秋に確か植え替えた記憶があるんだど・・・・

白鳳菊

根もギチギチに回ってました。



白鳳菊

5月頃の様子

3年目にしてやっと咲きました♪


白鳳菊

白鳳菊

花がめっちゃ可愛い♪

これからも大暴れしながら育っていって下さい。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


多肉植物 ブログランキングへ





スポンサーサイト
Posted by キナリ
comment:4   trackback:0
[メセン(ハマミズナ科)]  thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用
comment
我が家の頂いた子も花を咲かせてくれました(*^^*)
可愛いなぁーっていやされてましたが、えぇ!?
開花まで三年かかっていたのですね!
もっとじーっくり見とくんだった(; ・`д・´)

今はふちがピンクがかった色になって綺麗です♡
が、そろそろ日当たりガンガンから移動させた方がいいですかね?!
2015/07/17 23:49 | | edit posted by いゆり
Re: いゆりさんへ
こんばんは

そちらの子も咲かせましたか~
良かった良かった!そうなんです。こんなに沢山咲いたのは今年初めてなんですよね。
多分私の管理が悪かったのだと思います。

うちでは、西側に置いてますよ。
そして半雨ざらし・・・汗
あまり神経質にならなくても丈夫みたいですよ。

2015/07/18 01:34 | | edit posted by キナリ
かわいいですよね、白鳳菊。

根がすごいギチギチ。
これでも調子崩さないなんて、メセンならでは?
メセンの中でも見時草や雷堂、この子達は丈夫ですよね。

碧魚連ちゃんは休眠まっただ中。
全く動きはないようですが、シワが寄ってきた頃に水やいすると、プリっとなるので完全に寝ているわけではないのでしょうね。
2015/07/18 20:37 | | edit posted by winvery
Re: winveryさんへ
こんばんは~

可愛いですよね~ボーボーだけど(笑
この暴れっぷりが、私は好きだけど~ワイルドだけど可愛い♪

何より丈夫だからねぇ
リトコノもこれ位丈夫ならなぁ・・・・

魚も成長はしないけど、眠ってはないですね。
これも以外に丈夫です。
そして、結構水好きですね。


2015/07/19 23:30 | | edit posted by キナリ
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/1070-eaa3172d
trackback