マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
スポンサーサイト
Posted by キナリ
 
[スポンサー広告
こんな時期に咲くキモ可愛メセンの花
メセンはもうお休みモードと思ってたら、咲いてるじゃあーりませんかー

しかも春も咲いてたんじゃ??





天女扇 
天女扇

天女扇

天女扇

春の満開時は葉が見えない位です♪

天女扇

春より少し小振りだけど、咲いてる事にビックリしたわ~

天女扇

キモイ~♪(褒め言葉よ)そこが魅力なんだから~♪



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


多肉植物 ブログランキングへ

inuメセン 天女(多肉植物 6cmポット)

inuメセン 天女(多肉植物 6cmポット)
価格:538円(税込、送料別)







スポンサーサイト
Posted by キナリ
comment:4   trackback:0
[メセン(ハマミズナ科)]  thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用
comment
えぇ~っ!
天女扇今頃咲くのですか?
うちのは天女も天女扇も全然ですよ。
それどころか、完全にストップです。
夏だからそれでいいものだと思ってましたが…。

キモブツブツ、いいですよね(^^)
爬虫類みたいで好きです。

唐扇はなんとなく成長してます。(ゆっくりですが)
メセンは一概に冬成長で夏休眠とは言えないのですね。
2015/07/17 10:52 | | edit posted by winvery
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/07/17 15:03 | | edit posted by
Re: winveryさんへ
こんばんは

びっくりでしょ~
春に咲いたし、放置状態だったんですが、2番花を咲かせてたんですよ~
狂い咲き??
基本はこんな時期に咲かないんじゃないでしょうかね??
謎ですわぁ~

このキモいのが可愛いんですよねぇ(何か変??)
そしてキモイ葉から可愛い花が咲くギャップも・・・

そうですね、メセンも夏型ありますよね。
でも、花物メセンデロスペルマ系だったんじゃ??

メセンも色々・・・面白いですね。


2015/07/18 01:26 | | edit posted by キナリ
Re: 鍵コメさんへ
こんばんは~

お久です♪
この暑さと、雨で多肉はかなりお疲れモードですわぁ・・・
雨ざらし組は覚悟してます。

諸々の件了解っす!!!
なんか色々・・・・面倒な感じですなぁ


2015/07/18 01:30 | | edit posted by キナリ
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/1069-87bc4a03
trackback
