マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
エケ赤い星の解体後の成長
記録してたと思ったら忘れてた・・・いつもの事~


赤い星が子吹きし過ぎて、群生状態だったのを去年解体してその後の成長

多分秋ごろに解体したんじゃないかな?失念


エケベリア 赤い星 去年12月の様子


エケベリア 赤い星 現在の様子

エケベリア 赤い星

親株12月の様子・・・スッキリして良い感じ♪


エケベリア 赤い星

親株現在の様子・・・気付けば一回り小さくなって、又子吹きしてるぞ~


エケベリア 赤い星

しかも、あちこちに・・・・子吹きし易いのか?子吹き体質なのか?



エケベリア 赤い星
子株12月の様子

紅葉してて、まだまだおチビだけど将来が楽しみな感じ

エケベリア 赤い星

赤い爪が


エケベリア 赤い星
子株現在の様子

一回り成長して、かなり窮屈そうなので、秋には植え替えしなければね。


エケベリア 赤い星

紅葉は無くなったけど、ちょい雨ざらしだったからか、ムッチリしてます。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


多肉植物 ブログランキングへ




スポンサーサイト
Posted by キナリ
comment:4   trackback:0
[エケベリア]  thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用
comment
こんにちは!
エボニー系の中でも赤い星の独特のフォルムかっこいいですね〜。・:+°
お子様達もいい色で楽しみですね♪

2015/07/10 15:32 | | edit posted by いゆり
増えますよね~、赤い星。

以前、ダニにやられそうになった子がいましたが、完全復活です。みんなこの子のように丈夫だと良いのですが…。

こちらのは、現在の様子でも赤い紅葉が残っていて可愛らしいです~。
うちのは完全にみどりーんの緑星。(^_^;)



2015/07/10 22:41 | | edit posted by winvery
Re: いゆりさんへ
おはようございます

ツンツン系は以外にも強くて育て易い気がします。
夏も姿が崩れ難いみたいですしね。
成長は比較的ゆっくりですが・・・

お子も、2号鉢にギュウギュウ・・・小さいですよ~
親並みになるのはもう暫く掛かりそうです。

2015/07/12 07:36 | | edit posted by キナリ
Re: winveryさんへ
ども~

やっぱり増えるんですね。
うちのもダニっぽかった感じですよ(いとうさんからきた時からちょっと気になってた)
でも、丈夫ですね!

赤い星って言う割には、紅葉時もそれほど?もっと赤い子居るし~
まぁ、育て方?なのかな?

潔くいっそ、緑星でも良いけど・・・笑

2015/07/12 07:41 | | edit posted by キナリ
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/1066-2b3c73ba
trackback