マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
蕾だらけのアナカン達
びよ~んと長い蕾がいっぱいのアナカン

比較的丈夫なので育て易くて良いですね♪



アナカンプロセス 寄せ植え

お毛毛&ツブチブ系アナカンを寄せたけど、いつの間にかパンパン、秋に植替えした方が良いね。


アナカンプロセス トメンソーサ 
トメンソーサ

剛毛で本体が・・・・


アナカンプロセス カラスモンタナ
カラスモンタナ

明るいグリーンが可愛いね~


アナカンプロセス 茶傘
茶傘

花芽が付いてないから紅葉が醒めて、新しい芽が出て来てます。 


アナカンプロセス 寄せ植え 

アナカンプロセス 桜吹雪
桜吹雪

大きめなアナカンは花も大きめなので種も大きめ、自家受粉で種があちこちにこぼれてます。

アナカンプロセス 花

ピンクのポーチュラカに似た花です。


アナカンプロセス パークフィスパ
パークフィスパ(オク産)

小さめのツンツンなアナカン 蕾がいっぱいです。


アナカンプロセス 花

花もツンツン?ボディーとは違って可愛らしい花



アナカンプロセス ダバウヘラ
ダバウヘラ (オク産)

アナカンプロセス ダバウヘラ

ツブツブ系大好き~♪ 色といい凄く好みな子


アナカンプロセス ダバウヘラ


アナカンプロセス 
SP

ツンツン系だけどパークフィスパとはちょっと違うプックリ感があります。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


多肉植物 ブログランキングへ


スポンサーサイト
Posted by キナリ
comment:4   trackback:0
[アナカンプロセス]  thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用
comment
こんばんは!

パークフィスパ、「すごい、蕾だ!」と思い、送っていただいたうちの子を見ると、同じく「蕾だ!!」でした。(^_^)v

リースに入れてる桜吹雪もそうなのですが、アナカンって意外に強いですよね。
こんな扱いじゃダメになるんじゃないかと反省するのですが、シラっと平気でいます。(^_^;)
2015/07/05 20:45 | | edit posted by winvery
キナリさん、こんばんわ!
お久しぶりです♪
アナカンもギュウギュウだと更に可愛いですね〜^^
カラスモンタナもお花は似た感じなのかな♪
去年種蒔きしたのがまだ数ミリ程度でなかなか大きくならないです〜。桜吹雪も実生は3年目突入でようやく1㎝超え始めた感じでゆっくり〜(笑)水やり不足かな?
前に頂いたSPさんも元気そうです♪
丈夫なので気が楽だし、モケッと出てる毛?が可愛いので好きです♪
本当に何の為に毛が生えてるんでしょうかね。。。
むだ毛?(笑)
2015/07/06 18:05 | | edit posted by お世話係
Re: winveryさんへ
こんばんは

そちらに送ったのにも付いてましたか~
アナカンって、多肉っぽくない可愛いお花ですよね。

アナカンって、成長は遅めだけど、意外に強いです。
寒さも暑さも案外平気なのね~

良い子ですよね。



> こんばんは!
>
> パークフィスパ、「すごい、蕾だ!」と思い、送っていただいたうちの子を見ると、同じく「蕾だ!!」でした。(^_^)v
>
> リースに入れてる桜吹雪もそうなのですが、アナカンって意外に強いですよね。
> こんな扱いじゃダメになるんじゃないかと反省するのですが、シラっと平気でいます。(^_^;)
2015/07/07 00:41 | | edit posted by キナリ
Re: お世話係さん、こんばんわ!
こちらこそ、お久しぶりです♪

地味に増えてたみたいで嬉しいんです~

実生って、更に遅いんですねぇ・・・1センチ3年って~遅いにも程があるわよ~
メセンより遅い??

アナカンの毛って・・・・私も謎~
無駄毛かぁーーーんじゃジョリジョリ剃らなきゃ??笑




2015/07/07 00:46 | | edit posted by キナリ
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/1064-419624cd
trackback