マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
胴切りエケの成長
春に胴切りしたエケが順調に成長してきました。

ポコポコと子供が出て来て嬉しいけど、このまま育てるか、外すか、う~ん悩むなぁ・・・



エケベリア セトーサ
セトーサ


エケベリア セトーサ

エケベリア セトーサ

エケベリア セトーサ

結構な子噴きっぷりですよ



エケベリア ブルーバード
ブルーバード


エケベリア ブルーバード

エケベリア ブルーバード

エケベリア ブルーバード

こちらは秋になっら外さないと駄目だね。



エケベリア 桃太郎
桃太郎

エケベリア 桃太郎

一番出るのが遅かったけど、最近しっかりと出てきました。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


多肉植物 ブログランキングへ


スポンサーサイト
Posted by キナリ
comment:2   trackback:0
[エケベリア]  thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用
comment
う~ん、確かに悩みそうですね。
セトーサって弱いイメージがあるのですが、そうでもないのですか?

ブルーバード、良く育つと美しいのですが、私は育てるの下手なのですぐ形が崩れてしまいます。
なんかいっぱい出て来てますね!

私もついさっき、クラのラケティパラをバッサリカットしました。
2当分ぐらいにしようと思っていたのに、子株が待ってましたとばかりにボロボロ取れて…。
沢山のポットが必要そうです。(^_^;)
2015/07/02 17:15 | | edit posted by winvery
Re: winveryさんへ
こんばんは

でしょ、あんまり鉢を増やしたくないし・・・このままって訳にもね。
セトーサってお毛毛物だし夏弱そうですが、あまり気を使わなくても夏越せましたよ。

ブルーバード、私も苦手です。
だから胴切りしたんですよねぇ、困ったら胴切りって~笑

カットされたんですねぇ~
うちはカット前に花が咲いて、弱ってさよなら~でしたわぁ(笑
以外にも弱いの?って思いました。

なんだかんだ増えちゃってますよね。
2015/07/02 23:43 | | edit posted by キナリ
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/1062-b4464860
trackback