マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
縁取りの可愛いエケ達
残念なエケはたくさんあるけど、まだまだ良い状態のエケもあった~♪

ときどき雨も掛かってるのにねぇ



エケベリア モラニー
モラニー

苦手だったと思ってたモラニーが2つとも良い感じ♪

エケベリア モラニー

エケベリア モラニー

2年以上経って、首長になったけど株元からいっぱいのお子様が出てきた。

ちっちゃいけどちゃんとモラニーなのよ~


エケベリア モラニー

エケベリア モラニー

この渋い赤の縁取りが良いねぇ

エケベリア モラニー

こちらもお子様♪ 夏越し頑張って欲しいな


エケベリア 花の宰相
花の宰相

年々良くなっていってる気がするぅ♪


エケベリア 花の宰相

ライムグリーンにピンクの縁取りが良いね。

本当にうちに来た時は、ガッカリなエケだったのに・・・ 去年の秋の日記はこちら

エケベリア 花の宰相

お子様も大きくなってきたから秋には独立させようかな


エケベリア 魅惑の宵 
魅惑の宵


エケベリア 魅惑の宵 

丈夫だし、夏もあまり変化が無い安心のエケ、順調に成長してます。

エケベリア 魅惑の宵 

子吹きしてる~♪ 


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


多肉植物 ブログランキングへ



bmエケベリア モラニー 多肉植物

bmエケベリア モラニー 多肉植物
価格:754円(税込、送料別)


スポンサーサイト
Posted by キナリ
comment:2   trackback:0
[エケベリア]  thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用
comment
こんばんは。
モラニーはなかなか大きくなりません。
ずっと同じ大きさを保っているような…。
ショップでも増やしにくいと聞いたことがあります。

でも、原種の魅力ってあるのでしょうね。
冬のむっちり感と渋めに色合い、ほかにはちょっとないタイプ?
こちらのモラニー、まだまだくっきり赤縁ですね!


魅惑の宵はうちにもいます~。
アガボイデス系ですよね?
高額品種扱いではあるけど、レア的な扱いではないのかな?
とても丈夫で育てやすいと思います。
2015/06/28 21:11 | | edit posted by winvery
Re: winveryさんへ
こんばんは~

モラニーも、どちらかと言うと成長は遅めですよね。
増やし難いんですかぁ、確かにそうかもですね。
一時凄く弱った(原因は忘れた)事があったけど、いつの間にか復活してた。
強いのか弱いのか・・・・

独特なエケですよね。
何とも言葉では言い表し難いけど・・・ちょっとレトロな雰囲気が好きです。

アガボ系って、丈夫ですよね。
形も崩れ難いし、育て易くて良いです。




2015/06/28 23:00 | | edit posted by キナリ
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/1060-a0820fba
trackback