マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
タキタスの花
ベンケイソウ科 タキタス属の一種一属の ベラ・・・だったと思う

今は、グラプトペタルム属に統合された?みたいなので、そうゆう事にします。




タキタス タキタス ベラ

タキタス

肉厚の渋~い和風な雰囲気のするお肉です。



タキタス

お肉の花って、イマイチ地味な感じが多いけど、タキタスは華やかさを感じます。


タキタス

満開になったら、更に派手です。

タキタス

タキタス

ボケボケ~だけど、自前フォーカスって事で(笑)・・・・駄目か・・・

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


多肉植物 ブログランキングへ


スポンサーサイト
Posted by キナリ
comment:4   trackback:0
[グラプト]  thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用
comment
こんばんは(*´∀`)♪
白いポンポンが可愛いですね~

植木鉢が50を超えそうなので
私の多肉買いが落ち着いてきました(^-^;
寄せ植したりして楽しめるのは
今の子達が成長してからかなぁ~
チワワエンスって、凄い人気なんですね
なかなかオークションで、御縁が無いです(*´-`)
でも、いつかお迎えして実物見るぞ~~p(^-^)q
2015/06/14 21:28 | | edit posted by ぷぅ
こんばんは。
普通のエケやグラプトに見えますね~。
画像の色ではモラニーに似たような感じでしょうか。

お花がとても鮮やか!
南国のお花みたいです。
多肉ではこの色あいのお花見かけません。
雄しべが白いぽんぽんみたいで可愛らしいです。(*^_^*)
2015/06/14 22:31 | | edit posted by winvery
Re: ぷぅさんへ
こんばんは

白とピンクのコントラストが良いでしょ

50鉢越えそうですか~ 100鉢もあっと言う間ですよ(笑
チワワは定番の人気ですよね。
小型なので、場所も取らないし可愛いです♪

オークションって、なんで?って言うくらい凄いお値段になりますよね。
丈夫だし、育て易いと思います。



2015/06/15 20:20 | | edit posted by キナリ
Re: winveryさんへ
こんばんは

ほんと、エケと思っても違うってよくありますよね。
モラニーかぁ~ 確かに質感は似た物がありますよ。

そそ、多肉の花ってそれほど惹かれない私・・・1度見たら良いかなぁ~って感じかも
だけど、この花は見栄えしますよね。
増やしたいです♪
無茎らしいので、ビローンと縦には伸びないのでカットは厳しいので子株で増えていく感じみたいです。


2015/06/15 20:29 | | edit posted by キナリ
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/1055-8fa71274
trackback