マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
ワイルド姫秋麗
可愛いし、よく増えるし、お世話も楽チン姫秋麗

放置してるとこうなります。



姫秋麗
姫秋麗

挿し木して2年目・・・去年は こんな感じ 

カットもしてあちこちに挿してますが、姫だけど暴れ放題なワイルド姫

ギュッとしてるのも勿論大好きだだけど、ワイルドなのも結構好み

なので、カットしつつ伸ばしつつどう成長していくか見ていきたいな


姫秋麗

姫秋麗

徒長しているわけじゃないしね。 

成長して首長になってるだけだしこのまま枝垂れさせるのもありかなぁ

根元も小さな芽がスタンバってるので、またモリっとなりそう・・・


姫秋麗

花もよく見ると可愛いのよね。

バンバン咲くからありがたみないけど~


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


多肉植物 ブログランキングへ




スポンサーサイト
Posted by キナリ
comment:4   trackback:0
[グラプト]  thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用
comment
こんにちは(*´-`)
すごいワイルドっぷりですね~~
購入したばかりの鉢が並ぶ我が家には
羨ましい限りの光景!

昨日から西日が長時間あたらないベランダに大移動させたのですが
様子を伺い中です(^-^;
さっき、見てきたらデザートローズの1番下の葉が、少ししおれていました。
これは、水やりのサイン?
それとも、体調不良?
初めての葉っぱシュワシュワで緊張感が
走りましたよ(^-^;
2015/05/27 13:36 | | edit posted by ぷぅ
セダムみたいですが、お花を見るとグラプトですよね♪

この子達をピンクに可愛く育てたいなら、放置、が一番かも?あまり大事にすると伸び伸びになって。

うちのも、今の時期に肥料切れで植え替えなしの子達が可愛くなってます。いつの間にか、って感じです。

それにしても、ほんとモリモリだわ~。
可愛い~。
2015/05/27 18:21 | | edit posted by winvery
Re: ぷぅさんへ
こんばんは

勝手にワイルドになってくれますよ~
素焼きの鉢で、かなり乾燥しますが強健なので雨ざらしで平気です。

大移動ご苦労様ですぅ~
うちは移動させる場所も、もう余裕が・・・
西日もガンガン放置です。

多肉には朝~昼過ぎ位の場所が良いみたいですが、理想は難しいですね。

デザートローズ根ぐされでなければお水が欲しいのかもね。
下葉だけなら大丈夫っぽいですが・・・

うちは放置し過ぎて、何時あげたか定かではなく(汗


2015/05/28 21:27 | | edit posted by キナリ
Re: winveryさんへ
こんばんは

セダムとグラプトって似てますよね。
日当たりが大好きだし、丈夫だしね~日光不足になるとすぐ徒長するし~
んで、カットして又増える~

でも、可愛いから良いけど~笑


2015/05/28 21:31 | | edit posted by キナリ
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/1049-5e9a9080
trackback