マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
ラウ165をカット
やる気出してる感じのラウ165を、カットしてみる事に




ラウ165 ラウ165

上 親ラウ 下 葉挿しラウ ラウってこれ以上大きくならないのかな?(来た時はもっと大きかったけど)




ラウ165

ラウ165いっぱいお子様が付いてて、群生で育てようかとも思ったけど、夏怖いしね。


ラウ165

気根出してて、やる気出してるし~


ラウ165

勝手に落ちた小さい葉からも芽が出てるし~


ラウ165

葉挿しから1年でこんな感じ、やっと一人前?

ラウ165

マクロで撮ると、セダムっぽい気もする・・・

ラウ165

親ラウイ165のお子様をカットしたのと、勝手に葉挿しを一緒に管理してみる


ラウ165

こんなに小さな葉からも、芽が出るんだよねぇ、ほんとはセダムなんじゃ?って思うわ


ラウ165

独立させた子達、大きくなってねぇ~


ラウ165

親はと言うと、スッキリ~んこだけど、ちょっと寂しい気もする。

こちらも、大きくなってねぇ~

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


多肉植物 ブログランキングへ


Posted by キナリ
comment:6   trackback:0
[エケベリア]  thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用
comment
さては、モリモリのラウ165丼を作る予定では?(^^)

そうですね~、葉挿しの成功率はほぼ100パーセント?
芽が出るのも早いと思うのですが、そこからが時間かかるみたいですね。
小型エケだから仕方ないんでしょうけど、なかなか親の様には育ちません。
2015/05/15 18:29 | | edit posted by winvery
Re: winveryさんへ
こんばんは~

モリモリのラウ丼憧れるぅ~♪
でも、夏怖いわぁーーーー(去年のトラウマが・・・)

ほんと、葉挿しは楽だけど、大きくなるのに時間が掛かりますねぇ
だからあんまり出回らないのかもね。

次登場するのは、1年後か?

2015/05/17 00:33 | | edit posted by キナリ
ラウ165さん可愛い〜
うちのは爪のポチがないんですよ(¯―¯٥)
偽物かなー?

例のあの子根も出たようで新芽もモリモリ!
いつかお返しできたらと思ってます♡
2015/05/18 17:24 | | edit posted by いゆり
Re: いゆりさんへ
こんばんは

ラウ爪ぽちは、紅葉の名残だと思うので、もうすぐ無くなると思います。
そのラウさんは何処で入手されたのかしら?
育つ環境で、多肉さんって変わりますからねぇ・・・

例の子に根が出ましたか!嬉しいです♪
無事に夏越ししたら良いですね~




2015/05/18 20:16 | | edit posted by キナリ
そのラウさんは楽天の花キさんでポチりました〜!
葉っぱも細長い?感じなので別物に見えちゃう(;-_-)
恐らく二和園から仕入れの苗かと思います☆
2015/05/19 21:26 | | edit posted by いゆり
Re: いゆりさんへ
こんばんは

花キさんですか、最近はあんまり利用してませんねぇ
他でもあまり買ってないですが・・・
値段が高いのもあるし、欲しいのがあまり無いのもあります。

二和園さんからの仕入れなんですかぁ?
どこからなのかなぁ・・・と思ってました。

いゆりさんの所で可愛い子に育ててあげてくださいね♪


2015/05/20 01:08 | | edit posted by キナリ
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/1044-093abd6c
trackback