マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
スポンサーサイト
Posted by キナリ
 
[スポンサー広告
セダムの魅力に引き寄せられるぅ
雨ばかりだったけど、やっと良いお天気が続いたと思ったら台風って~

なんだか、波乱の春ですなぁ


さて、撮り溜めたセダムの記録でも・・・



セダム ロッティー ロッティー

セダム ロッティー

少し残ってるポチッと紅葉が可愛さ倍増させてるよねぇ~ 

下葉がすぐ枯れるんだよな・・・でも、水やり過ぎたら徒長しちゃうしね。

セダム ロッティー

密集した花が可愛い・・・



セダム レッドベリー
レッドベリー

セダム レッドベリー

虹の玉とよく似てるんだけど、違うんです。

これも、マメに挿し木で更新した方が良いみたい、これも挿し木たち


セダム 姫星美人
姫星美人

セダム 姫星美人

鉄板の可愛さだよね♪ 3年目の缶だけど、大丈夫なんだろうか? 来年は植え替えしなきゃ

カットは何回かしてるんだけどね。

IMG_7013.jpg

セダム 姫星美人

本当に美人さんだよねぇ~



セダム タイトゴメ
タイトゴメ

好きだわぁ~この子、増えそうで増えないんだけどね。すぐ徒長するしさぁ

セダム タイトゴメ

セダム タイトゴメ

このツブツブたまらんのぉ~


セダム ブラックベリー
ブラックベリー

セダム ブラックベリー

セダム ブラックベリー

めっちゃ、小さいんだよねぇ・・・これも良い状態を保つのムズイんだよなぁ

なんせ日当たりが必要なんだもの、うちじゃ厳しいよ。



セダム 寄せ植え


セダム 寄せ植え

セダム 寄せ植え

セダム中心にぶっ込み寄せ植え、中々気に入ってます♪ この状態何時まで続くかな・・・

ツンツンのチョコボールが良い感じ♪ これも増えないんだよねぇ、水好きみたいだけど忘れちゃう。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


多肉植物 ブログランキングへ

スポンサーサイト
Posted by キナリ
comment:4   trackback:0
[セダム]  thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用
comment
キナリさん、こんばんわ!
ロッティ可愛いですね^^
お花も可愛い♪前にジュレッてからまたいつかは、って思ってます♪
姫星美人も可愛い〜♪大型ってのとまた違うんですか?
多肉はぷっくりしてると可愛いですね。
我が家では干涸びてるのも多いです(笑)
2015/05/14 01:34 | | edit posted by お世話係
こんにちは。
えぇ!まだロッティの紅葉が残ってるなんて!
うちのはすっかりみどりんですよ~。

ロッティの花芽の葉挿し、ダメみたいでした。
すぐグミるのね。下手なのかな…。
(増やす気はないけど、一応やってみる。(^_^;))

セダム好きですよね~。
私も可愛くて好きですが、kinariさんのように上手くまとめられません。
すぐ、ぼさぼさになっちゃって。
で、そのまま放置が多いです…。(^_^;)
2015/05/14 19:53 | | edit posted by winvery
Re: お世話係さん、こんばんわ!
ども~

ロッティーのジュレはよく聞きますね。
半雨ざらしくらいだからか、何とか冬大丈夫でした。水はかなり辛めでしたけど。

姫星も、大型姫星があるみたいですが、これはどっちか分らない・・・
たぶん姫星で購入したと思うんです。

うちも干からびてるの結構あるかも~


2015/05/14 23:57 | | edit posted by キナリ
Re: winveryさんへ
どもども~

ロッティーは一応日当たりの良い所に放置してるんですが、半雨ざらしです。
なので、水浸しの時とカラカラの時の差が激しいの・・・
葉挿しも簡単に出来るのと難しいのがありますよね。

セダム好きですねぇ~♪
うちも、結構ボサボサな寄せ植えありますよー
まぁ、セダムは仕立て直し前提な感はありますね。
小粒系は伸びるの早いから仕方ないですな



2015/05/15 00:04 | | edit posted by キナリ
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/1043-ca8fec68
trackback
