マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
ブリキバケツ寄せ植え
やっと雨から脱出出来たけど、伸びるよ~

夏のような暑い日もあったしな・・・仕方ないかぁ




まだ、なんとか可愛い状態のバケツ寄せ植え


ブリキバケツ寄せ植え

ブリキバケツ寄せ植え

2ヶ月前の姿はこちら

ブリキバケツ寄せ植え

ブリキバケツ寄せ植え ステファニーゴールド

ステファニーゴールドは真っ赤だったけど、もう緑になってきた。でも、コントラストも良いね。


ブリキバケツ寄せ植え タイトゴメ斑入り

ブリキバケツ寄せ植え タイトゴメ斑入り 

斑入りタイトゴメ良いねぇ♪ でも、夏には斑が消えるんだよな。

ブリキバケツ寄せ植え ミルキーウェイ

ミルキーウェイの紅葉と蕾


ブリキバケツ寄せ植え ワテルメイエリー

真っ赤なワテルメイエリー、もう直ぐ緑になるんだな・・・



ブリキバケツ寄せ植え

色々ぶっ込みブリキバケツ


ブリキバケツ寄せ植え

ブリキバケツ寄せ植え

ブリキバケツ寄せ植え

色々入ってると、見る角度で楽しめるよね。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


多肉植物 ブログランキングへ


セダム 斑入りタイトゴメ 多肉植物

セダム 斑入りタイトゴメ 多肉植物
価格:646円(税込、送料別)




スポンサーサイト
Posted by キナリ
comment:4   trackback:0
[お肉寄植え]  thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用
comment
まだまだキレイに紅葉残ってますねぃ〜
一番、タニクちゃんが喜ぶ季節、めいっぱい日向ぼっこさせたいですね。
ブリキって手軽だから、Pocoもよく使うんですけど、錆びでベランダが汚れるのに、困ってマス。
スノコとか使うんですけど、腐食しないように何か塗ったりしたほうがいいんでしょうねー
2015/05/03 22:56 | | edit posted by *Poco*
こんばんは。
ぶっこみバケツの方のエケは桃ちゃんかチワワちゃんでしょうか?
やっぱり、爪エケが入ると華やかになりますね!

のびのび・みどりん、本当に残念です。
仕方ないのはわかってますが…。

ワテルメイエリーは、私が初めて購入した多肉のひとつです。
丈夫ですよね、今でも元気に増えてます。
地味ですが、色の変化がスゴイってことは認めてあげたいです(*^_^*)

斑入りタイトゴメ、園芸店でも見かけるようになりました。そのうち、と思いながら、まだいないのです。
寄せ植え用に買っちゃおうかな!
2015/05/04 20:19 | | edit posted by winvery
Re: Pocoさんへ
こんばんは

辛うじて残っている紅葉を楽しんでます。
でも、エケは早くも夏姿になろうとしてるのもありますね。

そそ、ブリキって手軽だけど、腐食も早くてね。
まぁ、それが良い味だったりするんですが・・・

スノコも、何も塗らないと1年くらいで怪しくなってきますよね。
雨ざらしじゃなければ、まだ良いですが、雨ざらしだとね。

あと、スノコの素材にもよるかも・・・


2015/05/05 00:22 | | edit posted by キナリ
Re: winveryさんへ
こんばんは

ぶっこみのエケは何だろう(汗
いつの間にか葉挿しで増えてて、何か分らないんですよね。(こんなのばっかり)

もう直ぐみんなノビノビみどりんになっちゃう(涙
地味に見える多肉も、紅葉すると一気に可愛さが何倍にもなりますよね♪

斑入りタイトゴメ、もう市場で見かけますかぁ~
凄いなぁ・・・うちはどうだろう?見たこと無いです。
これも、オクで凄い値段になってた事もありましたよね。



2015/05/05 00:38 | | edit posted by キナリ
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/1040-233af8f6
trackback