マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
スポンサーサイト
Posted by キナリ
 
[スポンサー広告
セダム色々、モリモリ増える
やっと雨から開放されて、雨ざらしじゃない多肉への水遣りしたり

もりもりと成長するする姿を見て癒されてます。

やっぱりセダムのもりもり具合に目が奪われますね。



セダム ポトシウム
ポトシウム(ポスティム)

セダム ポトシウム

春らしい優しいグリーンとほんのりピンクが可愛い♪

セダム ポトシウム

セダム ポトシウム





セダム 緑亀の卵 玉連

成長の遅いセダム寄せ植えも窮屈になってきたかなぁ・・・別鉢もあるから解体しよ

去年の様子から約倍になってます。


セダム 玉連
玉連

エエ色や~♪


セダム 緑亀の卵
緑亀の卵

中々増えないけど、この時期ばかりはモリッと増えてくれてます。


セダム 緑亀の卵

カットした所からもチビ達が・・・


セダム ヒスパニクム プルプレア
ヒスパニクム プルプレア

この色も、もうそろそろ終わりだねぇ・・・


セダム ヒスパニクム プルプレア

セダム ヒスパニクム プルプレア


セダム レフレクサム レフレクサム

夏は雑草みたいだけど、この時期はめっちゃ綺麗♪


セダム 玉蛋白
玉蛋白

セダム 玉蛋白

瀕死の状態からの復活~

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


多肉植物 ブログランキングへ

セダム ヒスパニカム プルプレア 多肉植物

セダム ヒスパニカム プルプレア 多肉植物
価格:430円(税込、送料別)



スポンサーサイト
Posted by キナリ
comment:4   trackback:0
[セダム]  thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用
comment
キナリさん、こんにちわ!
セダムの淡い色、すごく可愛いですよね♪
我が家はセダムは厳しい土なのであまり増えませんが^^
え〜、、、レフレクサムってそんなに赤くなるんですか。
我が家のは青々してる。多少は色が出たりもするけど水切り?放置?したほうがいいのでしょうか?(笑)
暑くなって来て、一部品種がヒーハー言い出してます!
いや、違った、ヒーヒーでした。。。
2015/04/27 11:41 | | edit posted by お世話係
こんばんは。
ブログ、やっと更新出来るようになりました。
また、よろしくお願いします。

玉蛋白…。
オブを購入した時に、玉蛋白らしきチビ苗がたくさんいました。
個別にして植えてみたのですが、何しろ小さくて。
本当に玉蛋白かな?と疑問です。
今度アップしたら教えて下さいね。
2015/04/29 20:57 | | edit posted by winvery
Re: お世話係さん、こんばんわ!
こんばんは

土は、我が家も多分厳しいとは思うんですが・・・どうでしょ

レフレクサムは、日当たりの良い所に置いてあるのだけこうなってます。
他のはうちのも緑ですよ~ 勿論放置~
でも、この色だったらもっと増えても良いなぁ・・・


2015/04/30 00:23 | | edit posted by キナリ
Re: winveryさんへ
お久振りです!!!

やっと再開ですねぇ~♪待ってましたよ~♪

こちらこそまたまたヨロチクぅ~

玉蛋白って、ほんと小さいですよ、セダム最少かも?
ボロボロ葉も落ちるし、でも割と丈夫みたいですね。



2015/04/30 00:27 | | edit posted by キナリ
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/1038-71df3ce9
trackback
