マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
地味に増えてるやつら
キモかわ?と思ってるけどどう?

アドロがじみ~に増えてた・・・記録しないと忘れちゃうな

華やかさは無いけど、独特なお肉たちです。



アドロミスクス 
アドロミスクス オク産 

アドロミスクス アンチドルカツム
アンチドルカツム

アドロと言えば、この模様が特徴(無いのもありますが) 

このシミが良いなんてねぇ~ 羨ましい・・・・

アドロミスクス ダルレイジャイアント
ダルレイジャイアント


アドロミスクス 松虫錦
松虫錦

アドロミスクス 松虫錦

うちのアドロ唯一の斑入り♪大事にしたいなぁ~増えろ~



アドロミスクス SP
SP

アドロミスクス SP

アドロにしては珍しく爽やか系~ ライムグリーンでアドロっぽくないけど、これはこれで良い



アドロミスクス ヘミスファエリカス
ヘミスファエリカス

アドロミスクス ヘミスファエリカス

これも、アドの中では珍しい?お粉をまとった様な色白系

新芽は赤いのねぇ~♪ かわゆいのぉ~


あまり出回らないけど、結構な種類があるので、これでもまだまだ少ない方

欲しいのあるけど、お高いのよね・・・ゴツゴツ系欲しいね。

葉挿しでも増えるから、もっと出回っても良さそうなのになぁ~



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


多肉植物 ブログランキングへ




スポンサーサイト
Posted by キナリ
comment:2   trackback:0
[アドロミスクス]  thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用
comment
キナリさん、こんばんわ!
アドロですか〜^^
かなりマニアックですね。
先日おひとつ買ってみましたが、いまいち魅力がわからなかったりします(笑)
白っぽいのが可愛いかな♪
成長遅そうですね。夏、難しいですか?
2015/04/21 23:12 | | edit posted by お世話係
Re: お世話係さん、こんばんわ!
ども~

はい、アドロですよ~
やっぱりマニアックですかねぇ?えっ購入したのに魅力が分らないのぉ~
やっぱりヘンテコなところかな。笑

成長は普通かな?やや遅め?くらい
丈夫だと思いますよ、雨ざらししてないけど、年中戸外ベランダよん♪


2015/04/22 20:30 | | edit posted by キナリ
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/1035-78022f7c
trackback