マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
子沢山エケの解体
増える~♪嬉しいけど場所ないよ~

でも、夏前に解体しないと蒸れそうだよね~




エケベリア アイリッシュミント
アイリッシュミント

エケベリア アイリッシュミント

ずっと気になってたこの子・・・やっとの解体ですが、怖いほどお子様が居ます。


IMG_6432.jpg



エケベリア アイリッシュミント

でも、外せたのはこれだけです。 小さ過ぎて外せない子がまだまだいっぱいです。


エケベリア アイリッシュミント

でも、少しスッキリしました。



エケベリア 雪影
雪影

エケベリア 雪影

良い感じに群生してるけど、やっぱり窮屈そうだし蒸れそう

迷ったけど解体


エケベリア 雪影

ひぃ~ 更に増える感じです。


エケベリア 雪影

根が付いてるので、早く根付きそう♪


エケベリア 雪影

スッキリ~だけど、ちょっと寂しいかも

でも、お子様が順調に育ってくれると思うので、楽しみです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


多肉植物 ブログランキングへ

Posted by キナリ
comment:4   trackback:0
[エケベリア]  thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用
comment
こんばんは(*^^*)
すごい密集ですね〜これだけ密集しちゃうとどうやって外すのですか??
我が家のアイリッシュミントはこんなにムチムチではないです(T-T)
雪影さん美しいですねー♡
雪雛は持ってますが雪影さんは色気がある。・:+°
2015/04/17 21:41 | | edit posted by いゆり
kinariさん、こんばんわ!
エケも仔吹きが激しいのと全くそうでないのと色々あるんですね。
やっぱりギュウギュウだと蒸れが酷いですか?
それにしても根元から出てくるタイプは?取り除いた後もスッキリ収まってて形も崩れず綺麗ですね!
植え方がお上手なんでしょうね^^
2015/04/18 01:10 | | edit posted by お世話係
Re: いゆりさんへ
こんばんは

密集し過ぎて、外せたのは少しです。
小さすぎるのばっかりで、外側の外せそうなのだけ

お色気たっぷり?な雪影さん♪
大好きなので、増えて欲しいエケなので嬉しいです♪
でも、まだまだ形がイビツ・・・


2015/04/20 00:42 | | edit posted by キナリ
Re: お世話係さん、こんばんわ!
どもども~

エケも、子吹きし易いのとそうでないのがあるみたいですね。
蒸れそうなのが、怖くて・・・どうせ下葉が枯れるか蒸れるかだと思ってます。
なら、早めに外した方が良いかなぁ
で、外そうとしたら、更にお子が・・・笑

迷ったけど、外した方がスッキリしました。


2015/04/20 00:51 | | edit posted by キナリ
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/1034-1d8519be
trackback