マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
スポンサーサイト
Posted by キナリ
 
[スポンサー広告
子が吹きまくる~
あちこちのアオエを、寄せてみました。


アエオニウム 寄せ植え

窓の外に変なスペースがあるので、即席スノコ棚の上に出窓風に置いてます。

プランターにゆったり寄せ植え、外から撮ったらこんな感じ、ちょっと目隠しになるかな? 

左端はエケ(ファンクィーン)



アエオニウム 小人の祭り
小人の祭り

ゆっくりと大きくなる小型の可愛いアエオ


アエオニウム 姫明鏡
姫明鏡

去年凄く子吹きしてて、全部外したのに・・・・


アエオニウム 姫明鏡

又、子吹きしてるよ・・・・こわっ

アエオニウム 姫明鏡

どんどん成長初めてるよ・・・・

アエオニウム 姫明鏡

外した子株も、子吹きし始めてる・・・・



アエオニウム 八咫の鏡
八咫の鏡

こちらも、形がおかしいと思ったら子吹きしてました。


アエオニウム 八咫の鏡

いったい、どうなっちゃうの?? 去年の休眠前は こんな感じでした


寄せ植え 艶姿 寄せ植えの艶姿

こちらも子吹きしてます。

アエオニウムってカットしたら子吹きするイメージだったけど、勝手に子吹き(無理やりな感じ)

するのもあるんですね。


年中雨ざらしなのに、頑張ってくれるアエオは大好きです♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


多肉植物 ブログランキングへ






スポンサーサイト
Posted by キナリ
comment:4   trackback:0
[アエオニウム]  thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/04/07 16:46 | | edit posted by
アエオで、こうゆうエケみたいな吹き方って、珍しい?ですよね。
茎から出てきたり、首チョンパしたとこから多頭吹きしたりする、イメージあったな〜
しかし、苗自体が生命力ある感じ!
増えすぎて困る(*^。^*)?
2015/04/08 18:19 | | edit posted by *Poco*
Re: 鍵コメ係さんへ~
こんばんは!

アエオって1本でも十分なくらい存在感もあるし、寄せ植えにも良いし
木の様な、長い間かけて作り込む感じも良いですよね。

多分夕映え?も、ちらっと写ってるんですよ~

ホヤは駄目になっちゃいました(涙
部屋に入れないと駄目な子は、難しいですねぇ・・・(入れる前に駄目になったんですけど)


2015/04/08 21:44 | | edit posted by キナリ
Re: Pocoさんへ
こんばんは!

こんな子吹きって、私も意外でした。
ここから出るの???みたいな・・・

ほんと、ドンドン出るお子ちゃまどうしましょ
姫明鏡なんか凄い繁殖率です。
お子様が独立したら、どうですか?


2015/04/08 21:56 | | edit posted by キナリ
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/1029-354e9c9a
trackback
