マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
Posted by キナリ
 
[スポンサー広告
久々のアロマ(膝痛)
仕事で、お疲れちゃんのお体

と言うか、お年だしあちこちボロボロ・・・・

そんな中、膝がやられちゃって、普段から嫌な感じはあったけど

いきなりビッコひく位の傷み、特に階段は一段一段降りないと駄目なほど

あぁ・・・仕事(体使うし)どうなっちゃうんだろう?と不安な中

病院行っても湿布出されて終わりだろうしなぁ


そう言えば、息子の汗疹に(掻きむしって流血し色素沈着するほど酷い)

ワセリン・ラベンダー・ティートリーで、治ったのを思い出し

ダメ元で気休めかもだけど、精油使ってみようかと

ワセリンにローズマリー・ジュニパーベリー・ラベンダーを混ぜたのを膝に塗り塗り

とりあえず家にあるので対応してみました。

ローズマリーはカンファーの方が良かったけど、生憎無くてシネオールです。



朝塗って職場でも塗って、お仕事してるうちに気付いたら膝の痛み忘れてた。

あれ??痛くない?!

あれだけビッコ引いてたのに?

自家製軟膏?が効いたのか分りませんが、普通に歩けます。

ちょっとビックリしましたよ、かなりかも~♪


肩こりも酷くなってきたので、お風呂上りに首から腕にかけて塗り塗り~

中々良い感じ♪


久々に忘れてたアロマ、又復活しました!






我が家ではワセリンは欠かせないっ!大活躍です♪



若返りのハーブとして有名
ラベンダーもですが、中々使える精油だと思います。




Posted by キナリ
comment:2   trackback:0
[アロマ]  thema:アロマテラピー - genre:ライフ
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/04/04 13:17 | | edit posted by
Re: 鍵コメさん、こんばんわ!
どもども~

ほんと、あちこちガタガタですわぁ~
腰は、まだ頑張ってくれてるんですが、肩~腕・手がね。

アロマも、芳香浴は特にしてないんですよ。デュフューザーも面倒で・・・
あっ、でも小瓶に消臭目的でエタノールと入れてるかな(そんなにきつくないよ)
芳香剤よりは穏やかだしね。

軟膏は、すぐに匂いは飛んじゃいますね。残念だけど・・・
香りより結構体に効くもんだと今更ながら実感です。



2015/04/04 22:15 | | edit posted by キナリ
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/1027-4d6b59bf
trackback
