マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
増えてるね~
エケのお子様がモリモリに、春ですねぇ~



エケベリア ニバリス
ニバリス

正直あまり気になってなかったエケだったけど、気付いたら増えてるし、良い感じになってた。


エケベリア ニバリス

親離れさせるべきか、群生させるべきか


ニパリス いとうぐりーん産

一昨年の冬に来た頃は、こんな感じだったのね。



エケベリア スターライト
スターライト

これって、女雛なのかしら??って思うんですが・・・ スターライトで買ったんですけどね。

それとも交配種なのかな?


エケベリア スターライト
年末のお姿

エケベリア スターライト

ここへ来て、モリモリと成長してきております。


エケベリア スターライト

それぞれにモリモリと・・・どうなるの?


エケベリア 札落ち

札落ち・・・誰ですか~ 分る方教えてくだされ~


エケベリア 札落ち

エケベリア 札落ち

型崩れしてきたと思ったら、こんな所から・・・・


エケベリア 札落ち

ここだけ見ると美人さんなのにねぇ


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


多肉植物 ブログランキングへ


     

左から、アガボイデス・大和錦・七福神・女雛 日本花キ流通

スポンサーサイト
Posted by キナリ
comment:4   trackback:0
[エケベリア]  thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用
comment
こんにちは。
ニバリス、紅葉して群生するのですね~!
うちのは去年の夏に、だんだん元気がなくなり、ゆっくりとおなくなりに…。(^_^;)

群生姿は可愛くていいですね♪
保険株は作りたいけど、群生させておきたい、
悩むところです。

最後のエケは、もしかして「ラミレッティ」か「ペインテッドレディ」ではないでしょうか?
葉のカクっとした部分の紅葉や子株の吹き出す感じ。
違うかなぁ~。
この2つのエケがイコールなのかどうかはわかりませんが…。
2015/04/02 10:13 | | edit posted by winvery
Re: winveryさんへ
こんばんは

お久しぶりです♪先日はありがとうございましたっ!
相変わらずバタバタですわぁ~

気付いたら群生してたんですねぇ・・・こんなんばっかり(笑
そうなんですよ、群生も良いし保険も・・・欲張りよね。

winveryさんの持ってないのがうちに在ったんですね。
では、子株を送りますね。

エケの札落ち・・・困りもんですよね。
多分違うかも・・・記憶にないんですよ(涙

2015/04/03 00:28 | | edit posted by キナリ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/04/03 01:41 | | edit posted by
Re:鍵コメ係さんへ
どもども~

エケ、夏以外は可愛いですよね!
群生や大きく育てるって、やっぱり時間掛かりますからねぇ
でも、私も同じく小苗からじっくり育てたい派です。

ヒントニー・・・高すぎだわ。
あそこは、強気ですからねぇ~おじさんもね(笑
目の保養っすよ


2015/04/04 10:05 | | edit posted by キナリ
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/1026-66c0098d
trackback